読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

ランチプレート

住-キッチンアイテム 時短・節約 時短・節約-時短術

スポンサーリンク

最近、ランチプレートを使うようになりました。

 

ランチプレートのメリットは、

  • 何といっても洗い物が減る
  • カフェのようなおしゃれ感が出る

です。

 

ランチプレートも種類豊富ですが、我が家はコレールのランチプレート26cmを使っています。

コレールはアメリカのメーカーで、強化ガラス製で非常に軽いです。

薄くて、重ねても高さがあまり出ません。

真っ白という点もシンプルで気に入っています。

 

また、コレールには専用のカバーがあります。(レンジOKです)

我が家では平日夕食は家族揃って食べることがほとんどなく、夫分のみテーブルに準備しておきます。

以前は1品ずつラップをしていたのですが、カバーをすることでラップの使用が減りました。

 

ただ一つ、食洗器を使っている方に注意です。

26cmのお皿は食洗器ではかなり場所を取ります。

我が家は卓上型食洗器を使っていますが、 ランチプレートを入れると他の食器を入れるスペースが減ります。

しかしランチプレートで食器数が減るので相殺といったところでしょうか。

 

我が家は楽天で買いましたが、参考までにAmazonの画像を貼ります。

コレール ウインターフロストホワイト ランチ皿(大) J310-N CP-8914

コレール ウインターフロストホワイト ランチ皿(大) J310-N CP-8914

 
コレールコーディネイツ レンジカバー26cm用 CP-8894

コレールコーディネイツ レンジカバー26cm用 CP-8894