読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

木村式自然栽培のお米

食-食材

スポンサーリンク

お米は主食なので、こだわって無農薬米を購入しています。

本当は野菜や果物も無農薬がよいのですが、金銭面や入手方法が限られるので、できる範囲でしています。

ネットショップ、JA直売所等で購入しましたが、今年はこちらの団体から購入しています。

www.oka-kimurashiki.jp

 

詳しくは上記サイトの「会員募集」ページをご覧いただきたいのですが、我が家は昨年8月に賛助会員になり、今年度(平成27年1月~12月)も継続手続きをしました。

入会時に新米3kg(精米)を11月末頃に無料でもらえます。

 

11月末頃~12月に翌年1年間の購入予約をします。

  • 20kg(4袋)まで送料1口分でOK
  • ひと月に上旬(5日)、下旬(20日)の2回の配送が可能
  • 会員一人につき年間120kgまで(少なくてもOK)
  • 支払方法は、一括前払いか代金引換(代引手数料が別途必要)

 

いきなり会員になるのはちょっと…と思われることでしょう。実際に食べてみないとわからないですよね。

私もそうでした。

 

木村式のお米を知るきっかけになったネットショップがあります。会員登録しないと木村式のお米は購入できませんが、登録は無料です。

 

happynatural.jp

 

こちらのお店はお米以外にも洗剤等、色々なものを購入しています。

店長の田中美帆さんは4人の子育てをしながらネットショップを経営されていて、お会いしたことはありませんが、私は勝手に憧れています。

店長ブログも参考になることが多く、おすすめです。

 

Amazonでも購入できます。

 

木村式のお米の価格は正直高いです。(我が家のエンゲル係数を大幅にUPしていることでしょう)

しかし、信頼できる生産者であること、おにぎりにした時に美味しいことから購入しています。

食べ続けることで、体の中から健康になれるのではと期待しています。

 

多少価格が高くても自然栽培の農作物の需要が増えることにより、農薬や肥料を使わない生産者が増えて欲しいと思います。