読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

お風呂クレヨン

子供 子供-アイテム

スポンサーリンク

お子さんとお風呂に入る時、何をして遊んでいらっしゃいますか?

冷えとりの基本は半身浴なので、私自身は出来るだけ長くお風呂に入りたいし、子供にも長く入って欲しいと思っています。

 

我が家は息子が小さい頃は、アンパンマンの水遊びセットなどを使っていました。

息子が3歳頃に、お風呂で遊べるクレヨンを知りました。

 

 

我が家は4種類のうち「赤・緑・青」と「グレー・ピンク・茶」をリピしています。

(黄色は白っぽい浴室の壁には見にくいです)

 

はじめは、お絵かきがメインでした。

文字を覚え始めると文字を書くのが楽しい様子で、しりとりをするようにもなりました。

大人も楽しめます。(意外と楽しいです)

 

一人で遊んでくれる時もあり、私は洗髪したり寝たりします。

長い時は1時間以上遊んでいます。

 

消す時は、体を洗うボディスポンジを使っています。

ホテルに置いてあるような、水を含ませると膨らむものです。

 

一つ注意点があります。

クレヨンを消したスポンジを洗う時は、浴槽の外が良いです。

浴槽内で洗うと、お湯がクレヨンの色で染まります。(泣)

 

使用後はクレヨンもスポンジも水がよく切れるように、ぶら下げておきます。

お風呂クレヨンとスポンジ

 

以上、お風呂で遊べるクレヨンのご紹介でした。