読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

家庭学習におすすめ教材サイト~幼児から小学校低学年向け

子供 子供-教育

スポンサーリンク

お子さんの家庭学習はどのようにされていますか?

 

我が家では息子が3歳頃から、こちらのサイトを利用しています。

教材の量が豊富でイラストも可愛く、とてもオススメです。

happylilac.net

 

このように自宅のプリンターで印刷して使用します。

息子と一緒に印刷すると、プリンターから出てきたらすぐにやってしまいます。

 幼児の学習素材館 間違い探し

 

年齢に応じて難易度も選べます。

 幼児の学習学習素材館 ワードパズルかんたん 幼児の学習素材館 ワードパズルむずかしい 

 

我が家の一押しは間違い探しです。

結構難しく、大人の脳トレにもなります。

息子はすぐに「わからないから教えて~」と言うので、間違いがあと1つに

なったら一緒に考え、ヒントを出すようにしています。

間違い探しにはちゃんと答えも載っています。

全部わかった時はとても嬉しそうです。

 

是非、カラー印刷をオススメします。

見た目が全然違い、やる気にも影響します。

用紙やインク代が気になりますが、市販の教材を買うことを考えれば安いものです。

 

毎日の家庭学習、夏休み等の長期休暇に最適です。

飛行機や電車の移動等、静かに座っていなければならない時にもオススメです。

 

 

最後になりますが、管理人の内田美花様をはじめ製作者の皆様、リンクフリーとのことでブログに紹介させていただきました。

我が家や友人宅で、教材が大活躍しています。

ありがとうございます。