
シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

ブログを始めて1か月たちました〜感謝とこれからの目標

ブログ ブログ-ブログ運営

スポンサーリンク

4月4日にスタートしたこのブログが、今日で1か月になりました。

ご覧くださっている皆様、本当にありがとうございます。

 

毎日アクセスがあるたびに「読んでくださる方がいるのだ」と思い、嬉しくて励まされます。

楽天アフィリエイトの成果報酬も発生しました。

ありがとうございます。

 

毎日更新の目標は、今のところ達成されています。

忙しい時は正直しんどいと思うこともありました。

しかし自分で決めたことだから、という気持ちと同時に読んでくださる方がいる、という思いで続けてこられました。

 

何気なく過ごしていることが、

「ブログの記事になるのでは?」

と思って写真を撮るなど、日常生活にハリが出てきました。

日々、ネタ探しにアンテナを張り巡らせています。(笑)

 

記事を書くことで、頭の中の整理ができる気がします。

自分では分かったつもりでいても、いざ記事にしようとすると実はあやふやな所があることに気付きました。

何かをおススメする時も「ただ良いから」ではなく「○○だから良い」とハッキリ理由を言い、説得力upに繋げたいと思います。

相手に伝えるということは、とても難しいですね。

だからこそチャレンジのしがいがあります。

 

ちなみにブログのスタート日の2015年4月4日は、実はマヤ暦でKIN1の日なのです。

マヤ暦は260日サイクルで、毎日にKINナンバーという番号がついています。

KIN1はマヤ暦の新しい年の始まりで、お正月といったところです。

 

次の1ヶ月も毎日更新と、より分かりやすい記事を目指します。

今後もどうぞよろしくお願いします。

GW真っ只中、どうぞ楽しくお過ごしください。