
シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

世界のお茶専門店ルピシアの福袋。お茶好きな方におススメです

食-買い物

スポンサーリンク

ハーブティー by photoAC

 

世界のお茶専門店「ルピシア」をご存知でしょうか? 全国に店舗があり、通販サイトもあります。

我が家では休日の朝食時やリフレッシュしたい時に、紅茶をよく飲みます。

 

今回は、ルピシアのおススメポイント3つと、我が家のお気に入り紅茶を紹介しますね。

 

1.お茶の福袋


福袋の販売は夏と冬の年2回あり、現在は夏の福袋の予約中です。

我が家は今回で3回目の購入です。今までに買ったものはどれも美味しかったですよ。

内容(ネタバレ)は他サイトで詳しく紹介されているので、「ルピシア 福袋 ネタバレ」で検索してみてください。

 

今回の福袋のページです。

 →LUPICIAお茶の福袋 2015夏 | 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア

 

我が家は14番を予約購入しました。

(ティーバッグ、3,240円、ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ)

最も早い6月22日に到着指定をしましたので、届きましたらご紹介しますね。

 

 

2.ルピシアだより


毎月、情報誌とお茶の試飲が2種類届きます。

ルピシアだより試飲

 

飲んだことのないお茶を試すことができるので楽しみにしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

 →ルピシアだよりとは? | 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア

 

 

3.グラン・マルシェ(紅茶まつり)


入場無料の紅茶のお祭りで、お茶の試飲ができる・お茶を10%引きで買えるのが大きな特徴です。

試飲の種類は多く、一通り飲むだけでも大変です。

特に女子はトイレが混雑します(笑)

 

我が家は今年1月に開催された京都会場へ行きました。

予約をするとお土産がもらえます。ルピシアオリジナル茶パッチ(クリップ)とお菓子です。

ルピシア茶パッチ2015

 

お菓子はクッキー3個とドライフルーツ2個で、会場で試飲のお茶と一緒に食べるのにちょうど良いサイズです。

クッキーはこちらと同じものです。

 →お菓子/食品/飲料 | スイーツ/フード | 洋菓子 | ロンポワン(クッキー) | 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア

 

会場には紅茶だけでなく、緑茶やお菓子・ドライフルーツ等も販売されています。

熊本茶のPRのためにくまモンが来ていて、息子は大喜びでした。

 

食事も一応できますが、軽食程度で座る場所は自由席で混雑するので昼食は会場外のほうがおススメです。

 

グランマルシェの日程は、こちらをご覧ください。

昨年は秋以降も開催されたので、日程は今後追加されると思います。

 →世界の新茶を味わう ルピシア グラン・マルシェ2015 | 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア

 

 

4.我が家のお気に入り紅茶 

マスキュラン

特に夫が好きです。

何度もリピをしており、飲むとリフレッシュできて元気がでます。

朝鮮人参と聞くとニオイが…と思われるでしょうが、小1息子がグビグビ飲めるほど気になりませんよ。

www.lupicia.com

 

セ・パフェ

私のお気に入りです。 

濃いピンク色のお茶で見た目が綺麗で、さっぱりとして美味しいです。

www.lupicia.com

 

デカフェ・サクランボ

息子のお気に入りです。

サクランボの香りが良く、カフェイン入りもあります。

www.lupicia.com

 

以上、お茶の専門店ルピシアのご紹介でした。

サイトはこちらです。

www.lupicia.com