読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

久しぶりにダイソーへ行ってみたら…

住-おうちアイテム

スポンサーリンク

我が家はよく行くスーパーは1つです。

いつも行くお店ならばどこに何があるかわかっており、買い物時間が節約できますよね。

 

先日、用事があったのでいつもと違うスーパー行きました。

そこにはダイソーが入っており、久しぶりに覗いてみました。

 

我が家がよく使うストックバッグがダイソーにもありました。

同じサイズで、43枚も入っています! 

ストックバッグ小 ダイソー

 

我が家がよく使うストックバッグの記事はこちらです。

 →100円ショップお気に入り品ベスト3~meets.編 - シンプルライフで楽に楽しく

 

中身を並べてみました。

左:ダイソー、右:meets.

ストックバッグ小 比較

 

サイズ表記は同じですが、並べてみるとダイソーの方がやや小さいですね。

(幅16cm×縦14cm、マチなし)

チャック上の幅が狭い分、若干開け閉めのしやすさに影響が出そうです。

それでも15枚の差はお得です。

 

スーパーでも発見がありました。(税抜価格です)

豆乳

自家製豆乳ヨーグルトに使用しているものです。

 →豆乳甘酒ヨーグルト - シンプルライフで楽に楽しく

いつものスーパー:208円、Aスーパー:170円

 

冷凍コーン 

我が家では朝食の納豆をはじめ、使う機会が多いです。

 →朝食のパターン化 - シンプルライフで楽に楽しく

いつものスーパー:198円、Aスーパー:120円

2つのスーパーの、各プライベートブランドです。

アメリカ産(遺伝子組み換えでない)、容量300gという条件は同じです。

全く同じ商品ではないので単純に比較はできませんが、随分価格差があります。

 

たまにはいつもと違うお店へ行ってみるのも良いですね。

新たな発見がありそうです。