
シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

2015年6月に読まれた記事ベスト5 & ブログ3か月目を振り返って

ブログ ブログ-ブログ運営

スポンサーリンク

ブログ by photoAC

 

おかげさまで、明後日でブログ開始から丸3か月が経ちます。

いつもご覧くださる皆さん、本当にありがとうございます。

 

今回は、6月に読まれた記事ベスト5と、ブログ3か月目に行ったことについてご紹介します。

 

2015年6月 ベスト5

第1位

ダントツの1位です。

検索から多くの方に見ていただきました。

YahooとGoogleで「ルピシア 福袋 夏 2015 ネタバレ」で検索した時、1ページ目に出たためと思います。

ページビューがぐんぐん上がるのを見て、驚きました。

 

第2位

先月の記事ですが今月に入り、光栄なことに著者の林恵子さんのブログで紹介していただきました。

本当にありがとうございます。

 

林恵子さんのブログはこちらです。食事の献立が参考になります。

 →食べて健康! 健康食堂(がんちゃんと一緒)

 

第3位

こちらも先月更新の記事です。

ふるさと納税の受付開始・終了の情報は、日々変化します。

続報もありますので、よろしければご覧ください。

ふるさと納税のおススメ自治体~2015年続報その1 - シンプルライフで楽に楽しく

 

第4位

第1位の福袋ネタバレの記事と一緒に見ていただけたのではないでしょうか。

ありがとうございます。

 

第5位

スポンジラックをなくすことで、水道周りがスッキリしました。

 

"あるのが当たり前"だと思っていた物を「本当に必要?」「他に良い方法は?」と見直すことで、なくてもよいことに気づいたときは嬉しいですよね。

これからも、家の中の見直しをしていきます。

 

ブログ3か月目を振り返って

先日、3か月目にしてページビュー(PV)が1万を超えました。

多くの方に見ていただけてうれしいです。

 

毎日更新を続け、ずっと先だと思っていた100記事まであと少しです。

コツコツ続けてきた努力が数字に表れると、頑張ろうという気持ちになります。

 

2か月の節目の時にやりたいと思っていたブログカスタマイズは、この1か月はできませんでした。これからの課題です。

  • 詳しい自己紹介ページの作成
  • メールフォーム作成
  • 写真の加工(主に写真にブログ名を入れる)

 

先月末にGoogleアドセンスの審査が通り、はてなブログproにしました。

(詳しくは明日の記事でご紹介しますね)

→すみません。事情により明後日になります。

 

今までは「id:kiiroihoshi」のみでしたが、ローマ字表記のアルファベットが続くと読みにくいため、ニックネームを「黄色い星」に設定しました。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。