小さなつぶやき PR

納豆はパックのまま出す?それとも器に移し替える?

納豆 by photoAC

 

我が家では朝食に納豆を食べます。

参考記事→朝食のパターン化 – シンプルライフで楽に楽しく

 

今までは私が良かれと思って器て出していましたが、最近息子が「パックのままがいい」と言うので、パックで出すようにしました。

夫は「どっちでもいい」そうです。

 

主婦としてはパックのままのほうが洗い物が減るので、大歓迎です。

両実家もパックのまま出てきます。 

 

パックのまま?それとも器に移し替える?

他のご家庭はどうなのだろう?と思い、調べてみました。

納豆はパックのままですか?器に移しますか? | クックパッド みんなのカフェ

納豆、パックのまま食卓に出すのは手抜き? – うちはずっとパックのままで… – Yahoo!知恵袋

 

  • パックが当たり前
  • 器が当たり前でパックは手抜き
  • パックだと洗い物が減って、エコ
  • お客さんに出す時は移し替える

 

色々な意見があり、面白いですね。

 

納豆の容器についていろいろ

納豆用の食器

納豆鉢というものがあるのですね。

栃木県益子町の益子焼です。さすが関東という印象を受けます。

 

こちらは納豆以外でも使えそうですね。

全国シェア60%の会社

従業員数が約500名のこちらの会社が、納豆容器では全国シェアの60%を占めているそうです。技術力が高いのですね。

容器事業部│株式会社コバヤシ 採用サイト

 

 

以上、納豆の容器についての記事でした。

よろしければ、パック派か器派か教えてください。

コメントをお待ちしています!