読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

マジックスパイス なにわ店【大阪なんば】~異国情緒たっぷりのスープカレー

お出かけ お出かけ-関西

スポンサーリンク

大阪なんばへ出かけ、昼食にインドネシア風スープカレーを食べました。

マジックスパイス なにわ店です。

日曜日の13時前に行ったところ、店内のお客さんは多かったですがすぐに座れました。

 

お店の雰囲気

一歩お店に入ると、異国の雰囲気です。店内中央に大きなゾウがいます。

マジックスパイスなにわ店、店内4

 

席もインドネシア風?です。(インドネシアへ行ったことがないので、よくわかりません)

マジックスパイスなにわ店、店内2

マジックスパイスなにわ店、店内1

 

堤真一主演の映画「神様はバリにいる」のポスターが何枚も貼ってありました。

(インドネシアつながりでしょうか)

私は見ていませんが、見た方は面白いと言っていました。

 

注文したもの

チキンカレー、辛さスタンダード 1,000円

(平日ランチタイムは、ドリンクバー付・ご飯おかわりOKだそうです)

マジックスパイスなにわ店料理

 

チキンがホロホロで、スプーンで簡単に骨から肉が剥がれます。柔らかくておいしかったです。

野菜は玉ねぎ、人参、大根、キャベツ、ブロッコリーが入っていました。

スープはサラサラしており、スパイスのせいかエスニックの感じがしました。

コクがあり癖になりそうな味です。

スープはうどんを入れる様な丼に入ってきました。

 

ライスは黄色でパラパラしていました。実際は画像より濃い黄色です。

 

私は辛さに弱いのでスタンダードな辛さにしましたが、追加料金で辛さアップが可能です。70円プラスで一つ上の辛さを頼んだ同行者のスープを味見させてもらった所、ピリ辛でした。

辛さが苦手な方はスタンダードをお勧めします。

 

量が多かったです。チキンでお腹が膨れました。次回行く時はライスの量を減らしてもらおうと思います。

 

子供用メニューは小学生未満とありました。

今回は息子と一緒でなかったので、小学生以上は大人メニューになるかは不明です。

 

トイレの個室に張ってあったメッセージが面白かったです。

マジックスパイスなにわ店、店内3

 

自宅でもお店の味が楽しめます 

マジックスパイスなにわ店、店内5

 

楽天でも購入可能です。

 

 

 

 

後日調べたところ、有名店のようですね。

札幌が本店で、東京・名古屋・大阪(なんば)にあります。

詳しいお店情報はこちらをご覧ください。(なんば駅から徒歩10分です)

マジックスパイス なにわ店 (Magic Spice) - 桜川/スープカレー [食べログ]

 

なんばへ行く機会は少ないですが、近くにあったらまた行きたいお店です。