読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

スーパーの値下げ品で購入するものベスト5

食-買い物

スポンサーリンク

スーパーの食品コーナーで、値下げシールはチェックされますか?

我が家は割とチェックする方です。(笑)

値下げ品をまとめてある棚(コーナー)があるスーパーもありますよね。

 

"賞味期限までの残り日数"に対する割引率が、スーパーによって異なるところが面白いと思います。翌日までで半額のところもありますし、当日でも30%引だと「強気だ」と感じます。

 

今回は我が家が購入する値下げ品ベスト5をご紹介します。

 

スーパー by pixabay

 

第1位:バナナ

熟しているので、すぐに食べる時に便利です。

すぐ食べない時はスムージー用に冷凍します。

 

第2位:トマト

そのまま食べることもありますが、トマトソースに加工することが多いです。

 

第3位:キウイ 

バナナ同様、熟しているのですぐに食べられます。

キウイは家での追熟が必要なので便利です。

 

第4位:納豆

息子が好きで朝食に食べます。

見かけることは少なく、見つけたらラッキーです。 

 

第5位:りんご

今の季節はまだありませんね。

りんごは日持ちしてお値下げ品でも割と傷んでいないものが多いので、見かけたら大体購入します。

 

 

以上、我が家が購入する値下げ品ベスト5でした。

すぐ食べるならば値下げ品を買うことで廃棄を防ぐことができ、エコに繋がるのではないでしょうか。もちろん節約にもなりますしね。

 

皆さんは値下げ品でどのようなものを購入されますか?

よろしければ教えてください。