読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

便利なブログパーツ「ヨメレバ」~カエレバ・トマレバも

ブログ-カスタマイズ ブログ

スポンサーリンク

ヨメレバ by photoAC

 

現在私は3つのアフィリエイト(楽天・Amazon・A8.net)に登録しています。

私は楽天で買うことが多いので、商品リンクも楽天が多いです。

最近、多くの方が使っておられるアフィリエイトのブログパーツ「ヨメレバ」を知り、とても便利なことがわかりました。

 

ヨメレバとは

有名ブロガーのかん吉さんが作られたものです。

 

「ヨメレバ」ブログパーツは、ブログ上で書籍を紹介するためのブログパーツです。アマゾン、楽天ブックスなどの複数のブックショップへのリンクを表示することで、アフィリエイト報酬のとりこぼしを減らせます

楽天ポイントを貯めている人はAmazonでは買いません。彼らは、あなたが紹介した本を買おうと思っても、楽天へのリンクがなければ、楽天市場へ移動して探します。報酬率を意識して楽天を紹介しないことは、読み手のニーズ無視した、無意味な機会損失です!

(ヨメレバサイトより)

 

おっしゃる通りだと思います。

私は今まで書籍紹介は、はてなブログの編集画面右側のツールバーにある"Amazon商品紹介"からリンクを貼っていました。

簡単なのと、見栄えがよいと思ったからです。

 

Amazon・楽天・ヨメレバを比べてみましょう。

 

Amazon

がんが消えた奇跡のスムージーと毎日つづけたこと

がんが消えた奇跡のスムージーと毎日つづけたこと

 

 

楽天

 

ヨメレバ

 

いかがでしょうか?

ヨメレバは Amazonに似ていますが、複数サイトへのリンクがあります。

作成方法は、初心者の私にも分かりやすい説明でした。

書籍紹介ブログパーツ ヨメレバ

 

私は枠があったほうが見やすいと思い、こちらのサイトを参考にしました。

 

ヨメレバのほかにも

3種類のパーツがあります。

紹介するものに応じて使い分けてくださいね。

 

かん吉さんにつきまして

以前からかん吉さんの「わかったブログ」を拝見していたのですが、ブログパーツは最近になり知りました。

「人気ブログの作り方」カテゴリーばかり見ていました(笑)

 

かん吉さんのブログ→わかったブログ

 

Kindle 本も出版されています。

 

かん吉さん、便利なブログパーツをありがとうございます。 

皆さんもよろしければ試してみてくださいね。