読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

涼しくなったのスパッツ(レギンス)を新調しました

冷えとり 冷えとり-アイテム(衣類)

スポンサーリンク

レギンス新調 by photoAC

 

10月に入り、すっかり涼しくなりましたね。

天気のよい日中は半袖でもよいですが、朝晩は長袖が欲しくなります。

 

スパッツ新調

私は冷えとりをしており、1年中スパッツ(レギンス)を履いています。

参考記事→冷えとり健康法~スパッツ編 - シンプルライフで楽に楽しく

 

実は夏頃から1枚目のスパッツに穴が開いていたのですが、だんだん大きくなってきました。

穴開きレギンス

 

ちょうど股~太ももにかけての部分です。

ここが一番穴が開きやすいですね。

 

購入してから1年半履きました。

 

 

涼しくなったのをきっかけに、スパッツを新調することにしました。

冬に向けて内絹外ウールスパッツです。(季節限定商品)

 

 

新しい絹ウールスパッツ

 

やはり新しいスパッツは温かいです。

ウールということもありますが、ふんわりしています。

足元が温かいと幸せな気分になります。

 

現在の冷えとり状況

10月に入り、スパッツを3枚履いています。

靴下は1年中変わりなく、家では13枚、外出時は10枚です。

参考記事→冷えとり健康法~靴下編 - シンプルライフで楽に楽しく

 

上半身は、家の中ではまだこちらのタンクトップ1枚です。

(黒なので、下着っぽくなくてよいのでは?と思っているのですが、1枚ではマズいですかね・・・)

 

宅急便などの来客時は、ちゃんと半袖Tシャツを着ます(笑)

朝晩の涼しい時間帯に外に出る時は、半袖Tシャツの上に長袖カーディガンなどを羽織ります。

 

まだ秋なのにウールのスパッツ(レギンス)は早い!と思われる方も多いですよね。

履いてみると暑苦しくなく、暖かさが気持ちよくておススメです。

よろしければチェックしてみてくださいね。

(私もそろそろ湯たんぽを出そうと思っています)