読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

100円ショップのキッチンタイマーでプチストレス解決

住-キッチンアイテム

スポンサーリンク

キッチンタイマー

 

皆さん、キッチンタイマーはお持ちですか?

どのご家庭にも1つはあるものではないでしょうか。

 

我が家はキッチンタイマーをよく使います。(私が忘れっぽいので…)

今使っているものがあるのですが、最近もう1つ買いました。

 

今までのプチストレス

我が家はこんな時にキッチンタイマーを使います。

 

  • 煮物・蒸し物の時間を計る
  • お風呂のお湯張り(自動お湯張り機能がないので)
  • (息子と)あと○分遊んだら、勉強を始める約束をした時

 

タイマーはキッチン入口にある食洗機にマグネットでくっつけてあり、クリップは付いていません。

 

タイマーが鳴った時、煮物の終了時間などでキッチンに戻るならいいのですが…

お風呂などの用事なのに、キッチンへわざわざタイマーを止めに行くのがプチストレスでした。

決して広い家ではなく、単に私がズボラなだけなのですが…

 

ポケットに入れる時もありますが、ポケットがない洋服もあります。

そこでクリップ付きなら洋服に挟んでおき、鳴ってもすぐに止められるので便利だと考えました。

 

タイマーがすでにあるのにもう1つ買うのはモノが増えるのでよくよく考えましたが、やっぱり必要ということで購入しました。

 

クリップ付きタイマー

マグネット&クリップ付きで100円ショップで探したところ、ありました!

(100円ショップは頼りになりますね)

 

キッチンタイマー、パッケージ

 

デザインは考慮していません。

色が赤・青・黒の3色あり、一番スッキリした黒を選びました。

 

時間になると、シンプルな「ピピピピ…」という音が鳴ります。

パッケージにあるように、カウントアップ機能もついています。 

100円でここまでの機能があるとは驚きです。 

 

表面

キッチンタイマー、本体表側

 

液晶部分は小さいですが、見にくくありません。 

ボタンを押すと音が出ます。

 

裏面

キッチンタイマー、本体裏側

 

クリップ部分に、丸く小さいマグネットがついています。 

小さいですが、食洗機やホワイトボードにしっかりついて落ちません。

 

 

我が家のタイマー2つ

これでタイマーは2つになりました。 

 

キッチンタイマー、2個

 

ひよこのタイマーは「ピヨピヨ…」というかわいい音が鳴ります。 

頂きもので10年以上使っていますが、まだまだ現役です。

やはりメーカー物は値段が高い分、丈夫なのでしょうか。

 

 

108円でも買う前はかなり考えましたが、プチストレスが1つなくなってよかったです。

以上、100円ショップのタイマーのご紹介でした。