読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

秋冬トップスを2枚購入~アイスブレーカーとソウルベリー

ファッション ファッション-洋服

スポンサーリンク

秋冬トップス

 

10月も後半になりましたね。

家の中ではまだタンクトップですが、外出の時は長袖が必要になりました。

 

先日楽天でお買い物マラソンがあった時、秋冬トップスを2着購入したのでご紹介しますね。

 

ウールのカットソー (アイスブレーカー)

 

Simple Life Journal の、うつみあきえさんご愛用のメリノウールの長袖カットソーです。

 

私がうつみさんのブログを知ったのは約半年前です。 

春だったのでウールの長袖を買っても着る機会が少ないと思い、秋になったら買おうと思っていました。

 

しかし…すっかり忘れていました。

先日「楽に生きる方法」のメグさんの記事がきっかけで思い出しました。

シンプルライフ系ブロガー27名が、影響を受けたブログ集!TOP5は? - 楽に生きる方法

 

出かけ先のアウトドアショップに置いてあり、試着してよかったので楽天で購入しました。(ちょうどマラソンでポイントアップだったので。)

 

うつみさんと同じグレーです。

3色あるうち、肌寒い春に着ることも考え明るい色にしました。

アイスブレーカーセーター、全体

 

タンクトップの上から着ても、ウールなのにチクチクしません。

今まで私がウールのセーター(カットソー)を着る時は長袖インナーが必須でしたが、

これは必要ありません。

 

着心地は軽くて柔らかく、ストレスゼロです。

薄い色ですが透けません。

 

まだ10月のせいか、天気の良い日に着たら暑いくらいでした。

 

ウールなので洗濯した後の乾きも早いです。

裏返してネットに入れ、洗濯機の普通コースで洗いました。

 

男性用もあります。

夫にもよいと思うのですが、洋服をたくさん持っているので考え中です。

 

私としては価格はそれなりにしますが、今のところ買ってよかったと思います。

寒くなるのが楽しみです。(笑)

 

カットソーに付いていたタグです。

最近は化学繊維の服が着れなくなりました。

アイスブレーカーセーター、タグ

 

コットンのカットソー (ソウルベリー)

 

柄物のスカートも合うように、無地で少しデザイン性のあるものを選びました。

こちらはお手頃価格です。

 

 

春にも着ることを考え(そればっかり!)、明るめのブルーグリーンにしました。

このお店はラッピングもカワイイです。(ラッピングを指定しなくてもです)

 

ソウルベリーカットソー、ラッピング

 

襟元の三つ編みストラップと、袖口がポイントです。

 

ソウルベリーカットソー、全体

 

 

襟ぐりの裏に補強テープがあり、伸びにくいのではと思います。

 

ソウルベリーカットソー、首回り

 

コットン100%で薄めの生地ですが、色が濃いせいか透けません。

 

首元の開きは狭く、かがんでも胸元が見える心配はありません。

(私は胸元が貧弱&子供連れでかがむことが多いので、トップスは首元の開きが狭いものを選びます)

 

洗濯を繰り返すうちに三つ編み部分が伸びるかも・・・という心配はありますが、普段にガンガン着たいと思います。

 

こちらのお店のデニムレギンスもおススメです。

色・サイズ違いで2枚履いています。

参考記事→この夏、洋服を追加購入しませんでした~活躍アイテムの紹介と意識の変化 - シンプルライフで楽に楽しく

 

 

以上、最近購入した秋冬トップス2枚のご紹介でした。