
シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

ツイッター (Twitter) はじめました

ブログ ブログ-ブログ運営

スポンサーリンク

twitter by pixabay

 

以前から始めようと思っていたツイッターを、ようやく始めました。

 

きっかけ

 

メグさんの記事です。

 

ツイッターってすごい!と思いました。(単純)

 

正直なところ実生活では、家族以外にミニマル&シンプルな暮らしの話をする友人はいません。(冷えとりも、です)

 

現在はブログを通して、多くのブロガーさんと交流をさせて頂いています。

情報交換も刺激になり、とてもうれしいです。 

 

最近ブログからもう一歩進んで、ツイッターでもっと交流できたらいいなと思うようになりました。

私のイメージでは、ブログよりツイッターのほうがスピードと個人的なつながりを感じます。(まだ始めたばかりですが)

 

近いうちにオフ会や勉強会で、リアルにお会いできたらと思います。

 

ツイッターを始めるにあたり

登録時の注意

LINEを始めた時につまづいたので、今回は事前に調べてこちらの記事を参考にしました。

 

 

 

LINE開始時の記事はこちら→LINEの初期設定で気をつけること~スタートからつまづきました - シンプルライフで楽に楽しく

 

 

スマホにはとりあえず公式アプリをダウンロードしたのですが、ほかにも色々なアプリがあるようですね。

皆さんツイッターアプリは何をお使いか、これが使いやすいよ!など、よろしければ教えてください。

 

ブログにツイートを表示

パソコン版のサイドバーにツイートの一覧を表示してみました。

こちらの記事を参考にしました。

 

 

アカウント

 

最後になりましたが、名前とユーザー名です。

  • 名前 → 黄色い星
  • ユーザー名 → sei_kiiro

 

ブログの更新情報、お役立ち記事(情報)、日々の暮らしで思ったことをつぶやきたいと思います。

お気軽にフォローしてください。

私からもフォローさせてくださいね。 

 

どうぞよろしくお願いします!