
シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

2015年11月のブログまとめ(記事ベスト5とPV)&12月の目標

ブログ ブログ-ブログ運営

スポンサーリンク

12月 by pixabay

 

12月になり、今年もあと1か月ですね。

早いものです。

 

11月の記事ベスト5、PV、12月の目標をご紹介しますね。

 

2015年11月 ベスト5

第1位

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

先月に引き続きの第1位です。

現在 docomo を使っている妹がみおふぉん(IIJmio) に興味を持っているので「いいよ~」とアピールしています(笑)。 

 

第2位

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

7月にスマホデビューをしてLINEを始めた時のトラブルについての記事です。 

注意点を2つご紹介しています。

 

第3位

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

私がGmail を使うようになってから、ソフトバンク携帯を使っている母親が私からのメールを受信できなくなりました。

設定方法をご紹介しています。

 

第4位

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

こちらも先月に引き続きランクインです。

先日、申し込んでいた新米が届きました。

レビューはこちら→【ふるさと納税レビュー】岡山県総社市のお米20kg - シンプルライフで楽に楽しく 

 

第5位

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

初のランクインです。

寒くなり、ご家庭でたこ焼きやお好み焼きを作る方が多くなったのかもしれませんね。 

  

11月を振り返って


ブログ開始から8か月目のPVは、約3万4千でした。

先月よりアップしました。

いつも訪問していただきまして、ありがとうございます。

 

ツイッターを始めて1か月が過ぎ、多くの方と交流をさせていただいています。

ありがとうございます。

 

 

こちらの記事で立てた11月の目標は、すべて達成しました。 

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

 

書評記事を2つ書く

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

玄関の掃除

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

洗濯槽の掃除

酸素系漂白剤を使い11月16日に行いました。

ピロピロわかめは少しでした。 

洗濯槽掃除(2015-11-16)、洗濯槽

 

 

こちらは、8月上旬に洗濯槽を掃除した時の画像です。

ピロピロわかめが大量発生しました。

洗濯槽掃除1

 

参考記事→酸素系漂白剤で洗濯槽の掃除~ピロピロわかめが大量発生 - シンプルライフで楽に楽しく

 

8月に掃除をしたときは、丸2年掃除をしていませんでした。

今回は3か月しか間が空いていなかったので、汚れが少ないのですね。

次回は2月に行おうと思います。

 

 

目標を記事に書くと、頑張ろうという気持ちになりますね。

 

 

12月の目標

 

  • ブログカスタマイズ
  • 大掃除
  • 書評記事2つ

 

ブログカスタマイズ

パソコン表示のデザインの変更と、過去記事の見直し(特に画像圧縮)をしたいと思います。

 

大掃除

普段からちょこっと掃除はしていますが、やはり1年を締めくくるために日頃やっていない窓・エアコンなどをしたいです。

 

書評記事2つ

書評記事を書くようになってから、読書がますます好きになりました。

 

本を読むほど、読むスピードが速くなっているように感じます。

一種のトレーニングのようなものでしょうか。

 

時間が取れれば2つ以上書きたいです。

 

 

以上、11月のまとめと12月の目標でした。 

今月もどうぞよろしくお願いします。