読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

最も読んでもらいたいマイベストエントリーで2015年を締めくくる

ブログ ブログ-ブログ運営

スポンサーリンク

大晦日 by pixabay

 

大晦日ですね。

今年もあと1日です。

 

今回は昨日までの全271記事中の中から、私が選んだ最も力を入れた記事「2015年マイベストエントリー」をご紹介しますね。

 

2015年マイベストエントリー


こちらの記事です。

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

冷えとりとは、主に靴下を何枚も履いて下半身を温める健康法です。

この記事は、始めたきっかけ、冷えとりにより変化した体・衣・食・心について書きました。

 

毎月ブログのまとめとして読まれた記事のPVによるベスト5を発表していますが、1度もランキングしませんでした。

Google Analytics で見ると、今年投稿した271記事中64位でした。

 

冷えとり人口はまだまだ少ないので、冷えとり記事はマニアックな部類に入るのでしょうね。

 

 

私は2011年1月から冷えとりをスタートし、もうすぐ丸5年になります。

現在の私にとって、冗談抜きで冷えとりはなくてはならないものです。

 

先日、優先順位の高いモノベスト20を考えた時にも、冷えとり関連でランクインしたモノのが3つありました。

参考記事→ミニマリストではありませんが「ミニマリストに聞きたい10の質問」に回答してみました。 - シンプルライフで楽に楽しく

 

 

来年も冷えとり記事がよく登場すると思います。

何といっても、生活の一部ですからね(笑)

 

冷えとり記事を書くことにより、冷えとりを知るきっかけ・始めるきっかけになったり、冷えとり中の方の参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

以上、2015年を締めくくるお題「マイベストエントリー」でした。

 

PVとブックマークから2015年を振り返る記事はこちらです。

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

 

ごあいさつ


今年4月から始めたこのブログも、約8カ月間無事に更新することができました。

これも読んでくださる皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました。

 

よい大晦日をお過ごしくださいね。