読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

ブルボン・ルマンド、3つの味を比べてみました~ココア・ホワイト・キャラメル

食-買い物

スポンサーリンク

ルマンド、3袋

 

先日、100円ショップで ルマンドのホワイトとキャラメルを見かけました。

私は今まで左のココアしか知らなかったので、食べ比べをしてみました。

 

ココア


ルマンド、ココア袋

 

幾重にも重ねて焼きあげたサクサクした歯ざわりのクレープクッキーをココアクリームで包み込みました。
昭和49年に発売されて以来、長きにわたり、ご愛顧頂いている商品です。

 

1袋に13本入りです。

100円ショップにはなく、スーパーで購入しました。

子供の頃から食べていたこのルマンドが、私とほぼ同い年だったことに驚きました。

何気なく食べていたこの味はココアクリームだったのですね。

 

 

ルマンド、ココア 

 

~食べた感想~

懐かしい味です。

私の中では、ルマンドといえばこの味です。

 

 

ホワイト


ルマンド、ホワイト袋

 

幾重にも重ねた薄いクレープ生地を、やさしい味わいのホワイトクリームでコーティングしました。
軽やかな歯ざわりと贅沢な味わいをお楽しみください。

 

冬季限定のホワイトフェア商品で、11月16日に新発売されました。

スーパーでなく100円ショップで購入しました。

1袋に11本入りで、ココア味より2本も少ないですね。

 

 

ルマンド、ホワイト

 

~食べた感想~

ホワイトチョコレートの味が新鮮でした。

クリーミーな甘さで、3つの中で一番甘さを感じました。 

ホワイトだけ原材料のトップが砂糖であることに納得です。

(あとの2つは小麦粉です)

 

 

 

 

キャラメル


ルマンド、キャラメル袋

 

こちらも100円ショップで購入しました。

1袋に12本入りです。

しかしブルボンのサイトには掲載がありませんでした。

 

調べてみると、少し前に期間限定で発売されていたようですね。

賞味期限はキャラメルが2016.9、ココアとホワイトは2016.11なのであまり古いものではないと思います。

 

食べたことがあるよという方、おられますか?

 

 

ルマンド、キャラメル

 

~食べた感想~

キャラメルをそのまま食べているかのような味でした。

甘いですが、クレープ層があるのでそれほどくどくはありません。

 

 

キャラメル味は、ファミリーサイズにありました。

 

 

最後に、3本の断面図です。

ルマンド、3本断面

 

真ん中のホワイトがチョコレート層がもっとも厚く感じますね。 

この中で私が一番好きなのは、キャラメル味でした。

よろしければお店でチェックしてみてくださいね。

 

 

私は冬でも冷蔵庫で冷やして、コーティングされたチョコレートがしっかり固まった状態で食べるのが好きです。

皆さんはどのようにして食べられますか?

 

以上、ブルボン・ルマンド3つの味の比較でした。 

公式サイトはこちらです→ブルボン:商品情報:カテゴリー別:袋ビスケット