読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

冷えとりグッズの購入~3店舗が1度に到着(楽天お買い物マラソン)

冷えとり 冷えとり-アイテム(衣類)

スポンサーリンク

冷えとり購入品(2016.1)、荷物 

 

我が家は家族揃って冷えとり健康法をしています。

先日開催された楽天お買い物マラソンで、冷えとりグッズを購入しました。

 

今回は買い替えが重なり、3店舗での荷物が1度に到着しました。 

購入した店舗は、ヘヴンズブルー(大法紡績)・841・シルクふぁみりぃです。

 

ヘブンズブルー


冷えとり購入品(2016.1)、ヘヴンズブルー

画像左よりシルク&ウールスパッツ、靴下3足、紅茶ティーバッグです。

 

シルク&ウールスパッツ(大法紡績)


内側シルク・外側ウールのスパッツで3年前に購入して以来、年中履いています。

伸縮性があるため履いていてストレスがありません。

夫・義父も同じものを履いています。

 

ほぼ毎日履いて2年が過ぎた昨年から股部分が薄くなり、ついに穴が開いてしまいました。

冷えとり購入品(2016.1)、大法紡績スパッツ股部分

 

よく見ると、ひざ部分も薄くなっていますね。

冷えとり購入品(2016.1)、大法紡績スパッツ膝部分

 

 

2枚目に履くためLサイズを購入しています。 

 

 

絹木綿5本指靴下


内側シルク・外側綿の5本指靴下で、夫が昼間に履いています。

仕事などで靴下の枚数を増やせない方や、冷えとり初心者におススメの靴下です。

 

昨年の母の日・父の日ギフトにもしました。

母の日、父の日ギフトに冷えとり靴下を - シンプルライフで楽に楽しく

 

 

夫はLサイズです。

2枚・3枚購入すると、まとめ割で少しお得になりますよ。 

 

 

プレゼント


こちらの紅茶ティーバッグを2つ頂きました。

紅茶好きなので飲むのが楽しみです。

 

www.dilmah.jp

 

 

 

楽天841


正活絹の絹先丸靴下を購入しました。

冷えとり購入品(2016.1)、楽天841正活絹

 

しめつけがなくゆったりしているため、就寝時に履いています。

毒出しによる穴開きが激しくなったため追加の購入です。 

 

MサイズとLサイズを混ぜて履いています。 

 

 

 

841の店舗では、綿とウールのカバーソックスを愛用しています。  

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

 

シルクふぁみりぃ

 

冷えとり購入品(2016.1)、シルクふぁみりぃ

画像左より、絹ウールスパッツ、絹ウール5本指フィット、絹コットン子供用5本指靴下、プレゼントの靴下、ウールパイルスパッツ。

 

シルクふぁみりぃには公式サイトと楽天市場店があり、取り扱い商品と価格が若干異なります。 

画像右端のウールパイルスパッツは公式サイトで、それ以外は楽天市場店で購入しました。

 

絹ウールスパッツ


内側絹・外側ウールのスパッツで、季節限定品です。

1枚目に履きます。

 

 

絹ウール5本指フィット


内側絹・外側ウールで、昼間の1枚目に履きます。 

私は素足で22.5cmの靴サイズですが、靴下はLサイズを履いています。

Mサイズより丈が長くなるためです。大きすぎることはありませんよ。

 

 

絹コットン5本指子供用靴下


小1息子が昼間の1枚目に履いている、内絹・外綿の5本指靴下です。

靴サイズ19cmでLサイズを履いています。

 

 

 

ここまでの購入で1万円を超えたため、プレゼントの靴下をいただきました。

 

こちらのブラウンです。

5hon-yubi.net

 

 

こちらは公式サイトのみの取り扱いです。

ウールパイルスパッツ 


5hon-yubi.net

 

内ウール・外綿のスパッツで、現在は販売終了の黒(ゴムタイプ)を購入しました。

チャコール杢は在庫があります。

 

裾部分を裏返すと、もこもこしたパイル地がお分かりでしょうか?

冷えとり購入品(2016.1)、パイルスパッツアップ

 

今回初めて購入しました。

早く履いてみたくて洗濯をする前に履いてみたところ、しっかりとした暖かさを感じました。

下半身が温かいのは気持ちがいいですよ。安心感が生まれます。

厚地ですが重さは気になりませんでした。

 

 

冷えとりグッズは確かに価格が高めですよね。

しかし日々の暮らしを健康に過ごすための「投資」と考えると、決して高い買い物ではないと感じます。

 

もちろん靴下やスパッツに頼るだけでなく、食べ物・運動・規則正しい生活も必要ですよね。

新しく投入したグッズで、元気に冬を乗り切りたいと思います。

 

以上、大量に購入した冷えとりグッズのご紹介でした。

皆さんのお買い物の参考になれば幸いです。

 

 

履いている靴下の紹介記事です。

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

こちらはスパッツ編。

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

7歳の息子は冷えとりボーイです。

rakunitanoshiku.hatenablog.com