読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

冬のパジャマは重ね着で。7分袖のダブルガーゼワンピースが年中使える

ファッション ファッション-洋服

スポンサーリンク

睡眠 by photoAC

 

昨年6月から、7分袖のダブルガーゼワンピースをパジャマ代わりにしています。

冬はさすがに長袖を購入しなければと思っていましたが、重ね着でこの冬を過ごせそうなことがわかりました。

 

パジャマにしているワンピース


こちらの記事で紹介した、ダブルガーゼのものです。

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

楽天で購入しました。

 

全く同じ色・サイズを追加購入し、2枚を毎日洗濯をしてローテーションしています。

ダブルガーゼは柔らかくて気持ちがいいですよ。

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

 

寝る時の上半身は、シルクシャツ(下着)とワンピースの2枚を着ます。

下半身は、私は冷えとりをしているためスパッツを7枚履いています。

 

スパッツ7枚は驚きですよね(笑)

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

rakunitanoshiku.hatenablog.com 

 

 

長袖カットソーを重ね着


11月頃まではこのワンピースだけでよかったのですが、だんだん七分袖から出る腕が寒くなりました。

 

冬用パジャマとして長袖ワンピースを購入しようかと思いましたが、長袖のカットソーを重ね着してみることにしました。

 

重ね着ワンピースパジャマ

 

長袖カットソーは今まで外出用に着ていたもので、襟元が伸びてしまった・くたびれたなど1枚では着れないものです。(正直、ウエスにしようかと思っていたものです)

 

これが思いのほか良かったです。

パジャマとしては少々くたびれたほうが、着心地が柔らかくて私には合いました(笑)

パジャマはパリッとしたほうが好きと言う方もおられるので、好みですかね。

 

ワンピースも半年以上ヘビロテしており、くたっと感を感じます。

オフホワイトのため特に色あせを感じず、くたっと感もダブルガーゼだからと思って着ています。

パジャマの替え時は難しくありませんか?(破れたら、ですかね?)

 

 

昨年12月から約2か月を過ごし、冬のパジャマはこの重ね着スタイルでいけそうだとわかりました。

ダブルガーゼというという素材も暖かさに関係しているかもしれませんね。

 

モノを減らすコツの1つに、季節ものを減らして年中使うモノを持つというのがありますよね。

冬用のパジャマを買わなくて済みそうという、とてもうれしい発見でした。

 

パジャマの重ね着、おススメですよ。