読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【京都】ボンボンカフェ。鴨川を見ながら、ゆっくりランチを楽しむ

お出かけ お出かけ-関西

スポンサーリンク

最終更新2016.11.21

京都市内にある、ボンボンカフェへ行きました。 鴨川沿いの素敵なカフェです。

京都・ボンボンカフェ、外から見た店内斜め

 

ボンボンカフェ


京都御所と鴨川の間にあります。河原町今出川の交差点にある、みずほ銀行出町支店から鴨川へ向かうと、すぐ左側。賀茂大橋のたもとです。
京都御所からは、徒歩10分ほど。

 

入口

道沿いに、手書きの看板があります。

京都・ボンボンカフェ、メニュー看板

 

ランチメニューは、ハンバーグ・パスタ・フレンチトーストの3種類。

京都・ボンボンカフェ、ランチメニュー看板

 

店内

天井が高く開放感があり、2階席もあります。

京都・ボンボンカフェ、店内 by公式サイト
画像は公式サイトよりお借りしました。

ゆったり座れるソファー席もあります。平日の13時半過ぎに行ったため、空いていました。

階段の左奥を進むと、鴨川沿いのテラス席があります。

京都・ボンボンカフェ、店内

テラス席といっても、冬は窓が閉めてあるので寒くありません。暖かい季節は窓を開放するそう。

 

鴨川を見渡す、いい景色ですね。

京都・ボンボンカフェ、席から見た鴨川

 

ランチ


ハンバーグランチとパスタランチを注文。

ランチのサラダはこちら。醤油ベースのドレッシングで、ピリッと辛さがありました。子供には辛いかもしれません。

京都・ボンボンカフェ、サラダ

 

ハンバーグランチ、ガーリックソースです。

京都・ボンボンカフェ、ハンバーグランチ

ガーリックの味がしっかりしました。ハンバーグはふんわりではなくギュッと詰まって、重みがありました。
マカロニサラダは、柔らかいマヨネーズで和えてある様子。ポテトは普通でした。 

 

パスタランチ、小柱と小松菜のオイルソースです。

京都・ボンボンカフェ、パスタランチ

パスタもガーリックの香りと味が。さっぱりした味の中に小柱のダシがしっかり出ていました。

ソースのオリーブオイルが美味しくて、パンにつけて食べました。

京都・ボンボンカフェ、パスタのオイル

 

外から見たテラス席。大きな窓で店内から外がよく見えると同時に、外から店内もよく見えますね。

京都・ボンボンカフェ、外から見た店内斜め

 

まとめ


男性1人でパソコン作業をしている方、女性数人のグループ、カップルなど客層は様々。1人でも気軽に入れる雰囲気でした。
鴨川を見ながらゆっくりランチを楽しむことができる、おしゃれなカフェ。また行きたいお店です。 今回食べなかった、フレンチトーストランチも気になります。

以上、京都市今出川にあるボンボンカフェのご紹介でした。
サイトはこちら

ボンボンカフェから数分のところには、豆餅で有名な「出町ふたば」があります。いつ行っても行列が出来ている人気店。美味しいので納得です。

 

京都のグルメ記事はこちら。

◆カフェ
【京都】虎屋菓寮・京都一条店で過ごす、優雅なひととき。
【たびねす掲載】日本初の路面店「ジャン=ポール・エヴァン京都店」。パリと京都の限定コラボ商品がいっぱい

◆お食事
【京都】ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都。京都タワーを間近に見ながら、大人のランチブッフェ
【京都】はしたて。京都駅で手軽に料亭・和久傳(わくでん)の味が楽しめる和食店
【京都】金閣寺周辺のおすすめランチ「いただき」。京野菜を使った洋食をお手頃価格で
【たびねす掲載】モーニングからディナーまで「京都モダンテラス」

 

旅行ガイドメディア「たびねす」のナビゲーターをしています。掲載記事はこちら。

guide.travel.co.jp