
シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

2016年1月ブログまとめ(記事ベスト5とPV)&2月の目標

ブログ ブログ-ブログ運営

スポンサーリンク

吹き出しりんご by photoAC

 

明日は節分、あさっては立春ですね。

寒い日が続きますが春は近づいているのですね。

 

1月の記事ベスト5、PV、2月の目標をご紹介しますね。

 

2016年1月 ベスト5


第1位~3位は先月と同じ記事がランクインしました。

第1位


rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

福袋は元旦から店頭でも発売され、現在は完売しています。

先日、福袋に入っていたジンジャー入りのルイボスティーを飲みました。美味しかったですよ。

参考記事→寒い日は散歩と掃除とジンジャーティーで自己発熱。 - シンプルライフで楽に楽しく

 

 

第2位


rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

9月の記事ですが多くの方に見ていただいています。

 

 

第3位


rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

こちらは8月の記事です。

先日、ツイッターでこの記事を話題にしてくださった方がいてうれしかったです。 

 

第4位


rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

こちらも8月の記事です。アクセスが多い記事のため修正をしました。

 

第5位


rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

1月の記事です。

無印はシンプルで使いやすいものが多いですよね。

ブックマークもたくさんいただきました。ありがとうございます。 

 

 

1月をふりかえって

PV


ブログ開始から10か月目のPVは、約4万5千でした。

先月より10%以上アップしました。第1位のルピシア福袋のネタバレ記事をよく見ていただいた結果だと思います。

 

元旦のPVがこのブログの最高値を記録しました。お年玉をもらったようでうれしかったです。

 

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

目標の達成状況


先月に立てた目標は2つです。

  • ブログカスタマイズ
  • 書評記事2つ

 

ブログカスタマイズ


パソコン表示のデザインを Innocent に変更し、ナビゲーションバーをつけました。

テーマを変えたことにより行間の幅が変わり、過去記事は行間があき過ぎて読みにくい部分が多いと思います。

順次、修正をしていきます。すみません。

 

書評記事2つ


最近特に読書が楽しく、夫が読んでいる本を読むこともあります。

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

 

2月の目標

 

  • 細かいカスタマイズ(特にカテゴリーをすっきりさせたいです)
  • 書評記事2つ
  • 過去記事の修正(画像・タイトル・行間)

 

過去記事を修正した時はツイッターでお知らせします。

お気軽にフォローしてくださいね → 

 

以上、1月のまとめと2月の目標でした。

今月もどうぞよろしくお願いします。