PR

さくらパイ(銀のぶどう)。ひと足早く春を感じる1枚

銀のぶどう・さくらパイ、箱と中身

 

まだまだ寒い日もありますが、梅の開花のニュースを聞くと春が近づいているのを感じますね。

今回は春を感じるお菓子、銀のぶどう「さくらパイ」をご紹介しますね。

 

さくらパイ

桜の花をイメージする、薄ピンク色のきれいな箱です。

銀のぶどう・さくらパイ、箱

 

こちらは6枚入り、税込540円です。12枚、18枚入りがあります。

銀のぶどう・さくらパイ、箱の中6枚

 

原材料です。

さくらパイという名前通り、桜葉パウダーが入っています。 

銀のぶどう・さくらパイ、原材料

賞味期限は15日です。

 

同封されているカードです。

季節限定で、桜の咲く4月上旬までの販売です。 

毎年出ているようですね。今回初めて知りました。

銀のぶどう・さくらパイ、説明書き

 

パッケージです。

パイの花びらが、左側の金色の枝に咲いているかのようですね。

銀のぶどう・さくらパイ、個包装

 

表面です。桜の花びらの形ですね。

表面に砂糖がまぶしてあり、黒い点々としたものが桜葉パウダーです。

銀のぶどう・さくらパイ、表面

長さは約11センチです。

 

裏面は普通のパイです。 

銀のぶどう・さくらパイ、裏面

 

断面です。

パイ生地層が何層も重なっています。パイなのでサクッとしますが、パリパリ系でなくしっとり系でおいしかったです。

銀のぶどう・さくらパイ、断面

 

バターの味がしっかりしており、おいしくて食べ応えがありました。

もちろん紅茶と合いますが、緑茶にも合いそうです。風情があってよさそうですね。

 

桜の花を見ると日本に住んでいることを実感します。(もちろん外国でも桜は咲きますがね、笑)

本物の桜が咲くのが楽しみです。

 

 

これからの季節のお土産にぴったりではないでしょうか。

以上、ひと足早く春を感じる、さくらパイのご紹介でした。

 

大丸東京店で購入しました。

オンラインショップでは12枚、18枚入りが購入できますよ。

www.ginnobudo.jp

 

東京のお土産ではこちらもおススメです。

www.hoshinokiiro.com