
シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

さくらパイ(銀のぶどう)。ひと足早く春を感じる1枚

スポンサーリンク

銀のぶどう・さくらパイ、箱と中身

 

まだまだ寒い日もありますが、梅の開花のニュースを聞くと春が近づいているのを感じますね。

今回は春を感じるお菓子、銀のぶどう「さくらパイ」をご紹介しますね。

 

さくらパイ


桜の花をイメージする、薄ピンク色のきれいな箱です。

銀のぶどう・さくらパイ、箱

 

こちらは6枚入り、税込540円です。12枚、18枚入りがあります。

銀のぶどう・さくらパイ、箱の中6枚

 

原材料です。

さくらパイという名前通り、桜葉パウダーが入っています。 

銀のぶどう・さくらパイ、原材料

賞味期限は15日です。

 

同封されているカードです。

季節限定で、桜の咲く4月上旬までの販売です。 

毎年出ているようですね。今回初めて知りました。

銀のぶどう・さくらパイ、説明書き

 

パッケージです。

パイの花びらが、左側の金色の枝に咲いているかのようですね。

銀のぶどう・さくらパイ、個包装

 

表面です。桜の花びらの形ですね。

表面に砂糖がまぶしてあり、黒い点々としたものが桜葉パウダーです。

銀のぶどう・さくらパイ、表面

長さは約11センチです。

 

裏面は普通のパイです。 

銀のぶどう・さくらパイ、裏面

 

断面です。

パイ生地層が何層も重なっています。パイなのでサクッとしますが、パリパリ系でなくしっとり系でおいしかったです。

銀のぶどう・さくらパイ、断面

 

バターの味がしっかりしており、おいしくて食べ応えがありました。

もちろん紅茶と合いますが、緑茶にも合いそうです。風情があってよさそうですね。

 

桜の花を見ると日本に住んでいることを実感します。(もちろん外国でも桜は咲きますがね、笑)

本物の桜が咲くのが楽しみです。

 

 

これからの季節のお土産にぴったりではないでしょうか。

以上、ひと足早く春を感じる、さくらパイのご紹介でした。

 

大丸東京店で購入しました。

オンラインショップでは12枚、18枚入りが購入できますよ。

www.ginnobudo.jp

 

東京のお土産ではこちらもおススメです。

rakunitanoshiku.hatenablog.com