読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

ニトリでチェックしたい3アイテム。コレール食器・たためる収納バッグ・スキレット

スポンサーリンク

ニトリ3アイテム画像wood by pixabay

 

「お、ねだん以上。」 でおなじみのニトリ、一度は行かれたことがありますよね。

札幌に本社があるのですね。(初めて知りました)

今回はニトリの店舗へ行ったらぜひチェックしていただきたい、3アイテムをご紹介しますね。

 

要チェック3アイテム

  1. コレールの食器
  2. たためるトラベル収納バッグ
  3. スキレット(鉄フライパン)

 

 

コレールの食器

コレールの魅力

皆さん、コレール(CORELLE)というアメリカの食器ブランドをご存知でしょうか?

強化ガラス製のため薄くて軽く、重ねても収納が省スペースで済みます。

 

ニトリ3アイテム、コレール特長1 byニトリサイト ニトリ3アイテム、コレール特長2,3 byニトリサイト

 

ニトリでコレールの取り扱いがあるため、店舗で実際に触ることができます。

楽天やAmazonといったネットショップのほうが底値の場合もありますが、それほど大きな差はありません。

送料を考えるとニトリ店舗で確認してから買うのがおススメですよ。

 

ランチプレート

コレールには大小2種類のランチプレートがあります。我が家は大サイズ・26センチを使っています。

ニトリ3アイテム、コレールプレート by公式サイト

 

ランチプレートを使って1年半以上経ちますが、とても便利ですよ。

何といっても洗い物が減らせますし、盛りつけを工夫するとおしゃれなカフェ風ごはんにもなります。(我が家は残念ながらセンスがありませんが…)

 

ある日の昼食です。(野菜炒め、蒸しナス、プチトマト)

空芯菜炒め完成

 

カレーライスにも使います。

カレーライスと味噌汁

 

夫婦と小1息子で1人1枚、合計3枚を使っています。

1度割れて、同じものを購入しました。

 

www.nitori-net.jp

 

 

たためるトラベル収納バッグ


旅行の時に衣類を入れたり荷物を分けるのに便利な収納バッグです。 

ニトリ3アイテム、トラベル収納バッグS by公式サイト ニトリ3アイテム、トラベル収納バッグS・畳んだところ by公式サイト

 

店舗で偶然見つけたので購入はしていませんが、触り心地は我が家で使っている無印の仕分けケースとよく似ています。

サイズは同じで、重さも特別重いとは感じませんでした。

 

こちらは無印の仕分けケース・小サイズです。

無印たためる仕分けケースS

 

ニトリと無印の違いです。

  • 無印はファスナー部分に引っ張りひもがついている(ファスナーが引きやすそう)
  • 無印はグレー・ネイビー・黒の3色。ニトリはネイビー1色。
  • 価格は、無印:900円、ニトリ:307円。(20cm×26cm×10cmの場合)

 

大きさは3種類あります。 

www.nitori-net.jp

 

こちらは無印の仕分けケースです。

www.muji.net

 

 

スキレット(鉄フライパン) 


ニトリには2種類のスキレット鍋があります。

ニトリ3アイテム、スキレット by公式サイト

先日行ったニトリの店舗では見つけることができず、実際には見ていません。 

 

我が家ではニトリでないものを使っていますが、小さいスキレットはとても便利です。

お弁当の少量おかずを作るのにぴったりです。(サイズ15.5cm、61/2インチ)

ロッジフライパン

スキレットと蓋は別売りです。

 

スキレットでアヒージョも作れますよ。(手前は琺瑯容器です)

P_20160123_183123

参考記事→簡単なのにごちそうになる、アヒージョレシピ。 - シンプルライフで楽に楽しく

 

1つ残念なところは、ニトリでは蓋の取り扱いがないことです。蓋があるとオムレツなども作れて、より使いやすいのではと思います。

www.nitori-net.jp

 

 

以上、ニトリでチェックしたい3つのアイテム(コレール、収納バッグ、スキレット)をご紹介しました。

よろしければ店舗へ行かれた時に見てみてくださいね。

 

我が家のスキレットはこちらです。

 

トラコミュ

収納・片付け

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

キッチン雑貨