
シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

楽天スーパーセールで購入したもの。いつも使う食品・消耗品になりました

食-買い物

スポンサーリンク

楽天スーパセール2016.3 by pixabay

 

昨夜から楽天スーパーセールが始まりましたね。

我が家もいろいろ購入しましたが、まとめてみるといつも食べる食品・消耗品になりました。

 

食料品

にんじん

 

りんご

 

にんじんとりんごは毎日飲むスムージーに使います。皮ごと口にするため、なるべく無農薬・減農薬を選びます。 

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

にんじん10キロとりんご14キロは冷蔵庫に入れます。

安心してください。我が家の冷蔵庫は大きいので、何とか入りますよ。

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

コーヒー豆

夫はコーヒーが好きで毎日会社へ持って行きます。豆のままで購入し、電動ミルで挽き、ドリップをして入れます。

こちらのお店はもう何度もリピをしています。香りがいいですよ。

タイムセールで購入しました。 

 

くるみ、アーモンド

おやつとしてそのままでボリボリ食べます。ヘルシーなおやつなので罪悪感なく食べられますよ(食べ過ぎには注意ですけど、なかなか…)

そのまま食べる物なのでオーガニックを選んでいます。

 

 

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

梅干し

平日の朝に食べています。(土日はパンです)

塩辛すぎず、無添加で安心して食べられますよ。 

  

玄米コーヒー

玄米を煎って作ったもので、見た目はコーヒーのように黒いですがまったく別物です。香ばしいお茶といった印象です。

粉タイプは飲みたいときにすぐ飲めて便利ですよ。

今回はお試しで、初めてのお店で注文しました。

 

いつも飲んでいる物はこちらです。

 

味噌

お味噌汁はほぼ毎日飲みます。

現在3種類の味噌を使っており、こちらの玄米味噌をベースに豆味噌や白味噌を合わせています。

 

rakunitanoshiku.hatenablog.com 

 

オリーブオイル

炒め物やアヒージョに使います。

 

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

食品以外

冷えとり靴下

愛用している綿カバーソックスがセールで安くなっていたので購入しました。

21.アッシュ杢と26.インディゴネイビーです。

 

電動歯ブラシヘッド

いつも使っているものです。

 

 

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

シャワー浄水器カートリッジ

お風呂のシャワーに使っているものです。

交換するのをすっかり忘れており、すでに半年以上たっていました(汗)

 

ipad mini4 防水ケース

お風呂のお供に使っています。現在使っている物が破れてしまい買い替えです。

 

今回はひさしぶりの大量購入になりました。家計簿をしっかりつけていませんが、我が家はエンゲル係数が高いと思います。

セールだからといって余分に買うのではなく、いつも使うものがたまたま安くなっている・ポイントアップになっていてラッキーという感覚を持ちたいですね。

スーパーセールは31日(木)1:59まで開催されていますよ。

以上、昨夜から始まった楽天スーパーセールで購入したものをご紹介しました。

 

おすすめトラコミュ

♪今日はコレをポチったよ♪

楽天 ショッピング

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪