読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

オーシバル(ORCIVAL)バスクシャツ購入&断捨離。ブログ1周年で読まれたファッション記事ベスト5

ファッション ファッション-小物

スポンサーリンク

orcival&fashion best5 by pixabay

 

5月に入り、関西では20℃を超える日も出てきました。

先月に今年春のワードローブを公開しましたが、最近の暑さを受けて一部入れ替えをしました。

ブログ1周年で読まれたファッションカテゴリーの記事ベスト5も合わせてご紹介しますね。

 

今年春のワードローブはこちらです。

www.hoshinokiiro.com

 

春物の見直し

購入したもの

オーシバル(ORCIVAL)、コットンロード フレンチバスクシャツです。バニラ×ホワイト、サイズ0です。(身長154センチ)

オーシバル(バニラ×ホワイト)

 

骨格・カラー診断がウェーブ&サマーという結果を参考にしました。

  • ボートネック → 胸元がかくれる
  • ホワイトの面積が少ない → 柔らかい印象

1枚でも透けないほど生地はしっかりしていますが、暑すぎることはなく1年中着ることができそうです。 ボトムスの色も選びません。

 

オーシバルのカットソーは初めて購入したのですが、洗濯後に縮むと店員さんに教わりました。実際、サイズがかなり変わりました。

洗濯前後のサイズです。

  • 着丈:60センチ → 55センチ
  • 身幅:42.5センチ → 40.5センチ
  • 袖丈:52センチ → 48センチ

袖丈は腕が短めの私で、腕時計がぎりぎり見えるくらいの長さです。

こちらのお店で購入しました。

 

秋冬に着るもの

春のトップス4枚のうち右上のグレーのカットソーは秋冬用で生地が厚いため、秋用にしました。

2016春トップス

 

処分したもの


春物アウター

先日、画像左の白いナイロンパーカーを着て出かけたところ、小2息子に「お母さん、変。似合わない。」とズバッと言われました。子供はストレートに来ますね(苦笑)

もう10年以上着ているということもあり、その一言で処分することにしました。

春物のアウターは右のグレーパーカーのみですが、これから暖かくなるので買わずに1枚で過ごそうと思います。

 

ファッション記事カテゴリーベスト5


ファッションカテゴリー19記事のうち、よく読まれたベスト5をご紹介しますね。

 

第5位

昨年10月に購入した、ウールカットソーと綿の長袖カットソーのご紹介です。ウールカットソーはつけ襟と合わせて冬によく着ました。長袖カットソーは現在着ています。

www.hoshinokiiro.com

 

第4位

先ほど見直した、今年の春アイテム紹介です。

www.hoshinokiiro.com

 

第3位


持っているバッグの紹介記事です。

www.hoshinokiiro.com

 

第2位

昨年受けた骨格診断の記事です。

www.hoshinokiiro.com

 

第1位

丈夫でたくさん入り、両手が開くショルダータイプでヘビロテです。

www.hoshinokiiro.com

 

ゴールデンウィークが開けたら、半袖の見直そうと思います。

以上、オーシバルの長袖トップス購入とファッション記事ベスト5でした。

 

おすすめトラコミュ

少ない服で着回す

トラコミュ骨格診断3タイプ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし