読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

クラブハリエ・めで鯛で米寿をお祝い。

食-買い物

スポンサーリンク

クラブハリエめで鯛、中身

 

ゴールデンウィークで帰省をした時に、祖母の米寿祝いをしました。

お祝いの席で登場した、鯛の形をしたアップルパイ「めで鯛」をご紹介しますね。

 

クラブハリエ・めで鯛


クラブハリエといえば、バームクーヘンでご存知の方も多いのではないでしょうか。滋賀県のお店なのですよ。

クラブハリエめで鯛、バームクーヘンby公式サイト

画像はクラブハリエ公式サイトよりお借りしました。 

 

めで鯛の説明です。

クラブハリエめで鯛、説明

 

祖母のお祝いということで赤い包装紙、のし付きです。

クラブハリエめで鯛、包装

 

箱の色は薄いピンクと白が選べます。今回はピンクにしました。

クラブハリエめで鯛、ピンクの箱

 

こちらが「めで鯛」。箱の大きさ34センチと大きくインパクトがありますよ。

箱を開けただけでバターの甘い香りが広がりました。

クラブハリエめで鯛、中身

 

鯛の形を切るのはもったいなかったですが、カットしました。

クラブハリエめで鯛、カット

パイはサクサクで、濃厚なバターの味がしました。りんごは柔らかく、さっぱりとした甘さです。

おやじギャグのような名前の「めで鯛」ですが味はさすがのクラブハリエ、おいしかったです。

 

めで鯛はサイズが大小の2種類あり、今回は子どもを含めた12人で大サイズを分けました。1人分の見た目は小さいですが、バターとりんごのボリュームがたっぷりで1カットで満足しました。

 

実は1年前に義母の古希祝いでも食べました。その時は5人で小サイズでしたが、ボリュームたっぷりで2回に分けました。

 

詳細はこちらをご覧ください。店舗限定で予約が必要です。

clubharie.jp

 

祖母が喜んで、おいしく食べてくれたことが嬉しかったです。

これからも元気で長生きしてもらいたいと思いました。次は2年後の、目指せ卒寿ですね(笑)。

以上、お祝いの席にぴったりのクラブハリエ・めで鯛のご紹介でした。 

 

おすすめトラコミュ

スイーツ

お取り寄せグルメ&スイーツ

美味しい暮らし♪♪