読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

mawaハンガーレビュー。省スペースとすべりにくさに感動

住-おうちアイテム

スポンサーリンク

f:id:kiiroihoshi:20160608053103j:plain

 

少し前に洋服をかける収納にしてから、クローゼットがぎゅうぎゅうになってしまいました。そこで洋服の量を減らすとともに、スリムなハンガーを使うことを考えました。

今回、省スペースとすべりにくさが特徴のmawaハンガーを購入しました。その特徴通りとてもよかったのでご紹介しますね。

 

使っているかたの意見


省スペースでハンガーとして有名なmawaハンガー。いいと思いつつも値段が高いこともあり、迷っていました。

実際に使っている方の意見が聞きたいと思っていたときに、いつも交流させていただいているよん♪(id:yon_chan)さんからコメントをいただきました。ありがとうございます!

MAWAハンガー使っています。

丸っこいタイプはカットソーやニットに。シャツ用女性をシャツやジャケットに。またパンツをかけるのも使っていますよ。

スペースを取らないのとすべらないのがいいです。シャツなんかはボタンとめなくてもOKです。

ただし、すべりにくいイコール外しにくいということも。慣れかもしれません。私はとっても満足して使っていますよ♪

よん♪さんは満足して使っておられるとのこと、私も購入を決めました。

 

3種類を購入


スーツやジャケットを掛けるため、肩に厚みのあるボディーフォームタイプを購入。色はブラックです。

f:id:kiiroihoshi:20160617131028j:plain

  • 私(7号) の冬コートとスーツ → 38L
  • 夫(Mサイズ)の冬コートとジャケット → 42L
  • 夫のスーツ → 42LS(バーが付いています)

 

省スペースに感動


ギュウギュウに詰まったこちらのクローゼット、ハンガーを10本交換しただけでスペースができました。

before

f:id:kiiroihoshi:20160617131034j:plain

 ↓

after

f:id:kiiroihoshi:20160617131032j:plain

いかがですか?服の量は同じなのに、スペースができました。この少しのスペース、あるとないでは出し入れのしやすさが大きく違います。

 

今まで使っていたプラスチックや木製ハンガーは処分しました。

f:id:kiiroihoshi:20160617131036j:plain

 

すべりにくさに感動


mawaハンガーのもう一つの特徴、すべりにくさにも感動しました。

女性の方にはおなじみの、こちらのスカートをかける細いひも。よく滑り落ちるので、溝がついたハンガーを使われる方も多いのではないでしょうか。

mawaハンガーはすべりにくいので落ちないのです!

f:id:kiiroihoshi:20160617131042j:plain

 

すべりにくさを利用して、このように冬物スカートとダウンジャケットを1本のハンガーで掛けて収納することができます。スカート用に別ハンガーを準備しなくていいのでうれしいですね。

f:id:kiiroihoshi:20160617131045j:plain

もちろん、夫のスーツ用に購入したバー付きのハンガーも、パンツは滑り落ちてきませんよ。

逆に、この滑りにくさで洋服を外す時に引っかかりを感じるという方もおられるようですが、私は慣れるのではないかと思います。

 

レビューが良かったmawaハンガー、私は買ってよかったです。

以上、省スペースとすべりにくさに感動したmawaハンガー(ボディーフォーム)のレビューでした。

 

2016.7.1追記
mawaハンガーは種類が多くて迷いがち。タイプの違うレビューも参考にしてくださいね。

よん♪さんは「エコノミック40」「シルエット36」「パンツシングル」をお使いです。

yon-chan.hatenablog.com

 

こんつまさんは「シルエット41F」をお使いです。

newfaceminimal.hateblo.jp

 

女性のコートやスーツはこちら。

 

男性のコートやジャケットはこちら。

 

パンツを掛けるバー付きはこちら。

 

おすすめトラコミュ

収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆