ファッション PR

ワンピースパジャマをアップデート。追加購入決定です

ワンピースパジャマ、アイキャッチ

 

外出にも着て行くことができるワンピースを、パジャマにしています。

昨年購入したものが破れたため、先日買い替えをしました。

 

 

パジャマをアップデート

今まで着ていたもの

ダブルガーゼのワンピースを着ていました。気に入ったので、全く同じデザイン・色を追加購入し、2枚を毎日交互に着ていました。

 

レビューはこちら。

www.hoshinokiiro.com

 

2枚のワンピースを毎日着て1年2ヵ月、ついに生地が破れて買い替えることに。

 

今回購入したもの

ダブルガーゼは肌触りが良いので気に入っていましたが、裾などの布が重なった部分は乾きがやや遅いと感じ(特に冬)、今回は別のワンピースにしました。
同じお店の、こちらのコットンワンピースを購入。 

 

4色のうち、右端のベージュにしました。

ワンピースパジャマ、4色 byショップサイト
画像はショップサイトよりお借りしました。

 

全体です。胸元のデザインがポイントで、目線を上にする効果があります(骨格ウェーブに合うタイプ)。ポケットはありません。

ワンピースパジャマ、表裏

 

襟元のアップ。開きは小さく、かがんでも胸が見えることはありません。着脱も楽ですよ。

f:id:kiiroihoshi:20160830060652j:plain

 

7分袖で、袖口はゴムが入っています。(替え口はありません)

f:id:kiiroihoshi:20160830060653j:plain

 

素材はコットン100%。薄めの生地ですが透け感はなく、乾きが早いです。コットン100%ということでシワが気になるかもしれませんが、私は近所のスーパーなどはアイロンをかけずに、電車に乗るなどのお出かけにはアイロンをかけようと思います。

f:id:kiiroihoshi:20160830060651j:plain

 

サイズ感

かなりゆったりしています(着丈101cm、身幅63cm)。ワンピースの下にカットソーを重ねても余裕があります。裾の幅が100cmあり、マタニティにも使えそうな印象。パジャマとしてリラックスできて外出もできる、優秀ワンピースだと思います。

 

7分袖は年中使える

7分袖は冬は寒そうなイメージですが、重ね着をすることで年中着ることができますよ。

www.hoshinokiiro.com

 

まとめ

コットン100%で着心地がよく、パジャマにも外出にも使えるワンピースで気に入りました。今週末から始まる楽天お買い物マラソンで同じものを購入予定です。(色は現在考え中)

以上、パジャマに着ているワンピースのアップデートをご紹介しました。

よろしければチェックしてみてくださいね。

 

おすすめトラコミュ

トラコミュ骨格診断3タイプ

少ない服で着回す

楽天 ショッピング