読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【秋物購入】ユニクロ・イネスのシャツを色違いで。1枚でも羽織りにも使える

ファッション ファッション-洋服

スポンサーリンク

最終更新2016.10.12 

9月も後半に入り、秋物が気になる季節になりましたね。

1枚でも羽織ものとしてでも使えるシャツを、ユニクロで購入しました。ご紹介します。

イネスブラウス、ホワイト&ネイビー

 

目次

イネスコレクション・2016秋冬シャツ


正式名称は、WOMENスタンドカラーシャツ。154センチの私は、Sサイズを購入。

カラー


ホワイトとネイビーの2色展開。ホワイトは真っ白、ネイビーは黒に近い濃紺です。

イネスブラウス、ホワイト&ネイビー

 

ホワイトは黒いタンクトップを下に着ると、透け感を感じます。

ユニクロ・イネスブラウス、タンクトップを下に

 

スタンドカラーの襟元と袖には、控えめのフリルが。上から2番目のボタンホールが赤いのもポイント。

ユニクロ・イネスブラウス、襟と袖

 

綿100%で、さらっとした生地。洗濯をすると若干シワが出ますが、カジュアルに羽織ものとして着るときはアイロン不要に感じました。1枚できれい目に着たい時にはアイロンをかけたほうがよさそうです。

 

手持ち服とのコーデ


9~10月はまだ半袖を着る機会が多く、羽織ものとして活用。白いカットソーもネイビーシャツと合わせると、秋の装いに。羽織る時はスタンドカラーを寝かせて、ジャケット風にアレンジ。袖を折って手首を出すと、軽めの印象になりそうです。

イネスブラウス、ジャケット風

 

10月中旬からは、ブラウス1枚として。寒くなってきたら、薄手セーターの下に着たり、上からカーディガンを羽織るのもよさそうです。襟と袖のフリルがポイントになるのではないでしょうか。。(畳みジワがついていますね、汗)

イネスブラウス、セーターと

 

私は骨格診断がウェーブタイプです。フリルがついているものの控えめなので、ウェーブにはまだ胸元が寂しい感がありました。やや長めのネックレスを合わせると、良さそうに思います。←持っていないので欲しくなりました

 

まとめ


1枚でも羽織ものとしても使える、便利なこのシャツ。着回しができるので、これからの季節はもちろん、オールシーズン活躍しそうな予感です。ホワイトとネイビーの2色だけでなく、色展開がもっとあるといいのに・・・と思いました。

以上、ユニクロ・イネスコレクションのシャツをご紹介しました。よろしければチェックしてみてくださいね。

 

www.uniqlo.com

 

秋のワードローブはこちら。ユニクロのVネックサロペットも購入。

www.hoshinokiiro.com

 

おすすめトラコミュ

少ない服で着回す

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

ユニクロだよ!