シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

楽天感謝祭で購入したものたち(2016.10)。今月2回目の買いまわりは、食品のリピ購入がメイン

スポンサーリンク

 

2016年のプロ野球は、残すところ「広島ー日本ハム」の日本シリーズのみ。楽天の試合は終了ということで、昨日から楽天イーグルス感謝祭が始まりました。
今回の購入品をご紹介します。 

楽天感謝祭(2016.10)

 

食品

無農薬にんじん

毎日のスムージー用。熊本県産です。リサイクル段ボールを使用し、段ボール購入経費は東日本大震災の義援金に。

 

シリアル(ミューズリー)

非常食用として試したところ、美味しくて小2息子もお気に入りに。休日の朝食にパンと一緒に食べるようになりました。

 

ミューズリーの記事はこちら→おいしい&ヘルシーな有機ミューズリーを食べ比べ。豆乳と合わせて非常食に追加します

 

玄米味噌

我が家の定番品です。 寒くなってきたので、鍋を作る時にも使います。

 

米麹

自家製の甘酒用。今までは近所のスーパーで購入していましたが、楽天のほうが安かったことに気づきました。

 

保温水筒を使った、甘酒の作り方はこちら

www.hoshinokiiro.com

 

コーヒー豆

コーヒーが好きな夫用に。今回、3,240円以上で利用できる30%OFFクーポン(毎日300名限定)を使用。 

 

冷えとり靴下

夫の愛用品。2枚まではクロネコDM便可、2枚以上でまとめ割があります。

 

まとめ


今回は4店舗の購入でした。今月2回目ですからね(笑)。感謝祭は24日(月)9:59まで開催されています。
以上、楽天感謝祭の購入品をご紹介しました。

 

今月はじめのマラソン購入品はこちら。

楽天お買い物マラソンで購入したものたち(2016.10)。ふるさと納税や子供用ヘルメットなど

 

おすすめトラコミュ

♪今日はコレをポチったよ♪

楽天 ショッピング

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪