ファッション PR

ラベンハム・クレイドン(LAVENHAM CRAYDON FUR)を購入。暖かいのに軽くてコンパクト

冬アウター、ラベンハムアップ

数年前から欲しいと思っていた、ラベンハムのクレイドン(ファーつき)を購入しました。

冬アウター購入

ラベンハム・クレイドンファー

ラベンハム定番モデル・クレイドンの、裏地にファーがついたタイプ。色はSUFFOLK NAVY、サイズ36です。

冬アウター、ラベンハム表

 

フードは小さめ。裾に切り込みがあるのは、乗馬服の名残から。自転車に乗る時も便利そうです。

冬アウター、ラベンハム裏

 

着画はこちら。丈は短めで、色はネイビー、グレー、ベージュの3色展開。店舗へ行く前はグレーが第一候補でしたが、試着してみるとネイビーが気に入りました。(私のパーソナルカラーはサマー)

冬アウター、着画 by公式サイト
画像はブリティッシュメイドサイトよりお借りしました。

 

ファーは濃いネイビー。滑らかで触り心地がいいです。左胸に内ポケットがあります。

冬アウター、内ポケット

 

外ポケットの内側にもファーが。手を入れると暖かいです。

冬アウター、外ポケット

 

フードの内側もファーがついています。

冬アウター、フード

 

袖は長めなので、折り返してファーを外側にするのもgood。(店員さんに教わりました)

冬アウター、袖折り返し

 

カジュアルもキレイめにも

キルティングジャケットは真冬は厳しい思っていましたが、ファー付きなので暖かく安心。(雪が積もるのは年に数回、という関西に住んでいます)

見た目がモコモコしていないので、カジュアルにはもちろんキレイめにも合わせやすいです。冬の早い時期から着られそう。

ファーが有りでも無しでも、同じサイズでよかったです。ファーの分を計算して若干大きく作られているとのこと。分厚いファーではないので軽くて嵩張りません。

 

骨格ウェーブさんにも

私の骨格はウェーブタイプ。このアウターのウェーブさん向けポイントはこちら。

  • 丈が短め
  • スリムフィット
  • フードつきで、襟元にデザインがある
  • キルティングで奥行きがある生地

 

まとめ

今まで着ていたダウンが10年物ということもあり、数年欲しいと考えていたラベンハムを購入しました。

真冬の寒さはこれからですが、見た目、品質、コンパクトさは問題なし。大切に着ていきたいと思います。

 

 

骨格&カラー診断の記事はこちら。

骨格診断を受けました。ウェーブは足し算ファッション 買う時は「いい!」と思っても、結局は数回しか着ないでしまい込んである洋服がありませんか? 現在、少ない枚数で着回す...
カラー診断・サマー(夏)におすすめの色とコーデ。手持ち服の似合わない理由が明らかに クローゼットを少ない枚数でお気に入りの洋服だけにするため、骨格診断とパーソナルカラー診断を受けました。 今回はパー...