読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

無印良品週間で購入したものたち(2016.11)。衣類回収で注意したいこと

スポンサーリンク

最終更新2016.11.27

無印良品週間が始まりましたね。
買い物と同時に、初めて衣類を回収を行いました。

無印(2016.11)、全体

 

良品週間・購入品(2016.11)

ネクタイハンガー

無印(2016.11)、ネクタイハンガー

夫のネクタイ用に。アルミ製で軽いです。
口コミが良いので、期待大。しばらく使い、記事にしたいと思います。

アルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用 約幅7×高さ23.5×奥行5cm | 無印良品ネットストア

 

アルミハンガー

今まで使っていたプラスチックハンガーが相次いで折れたため、追加購入。徐々に交換していきたいです。

アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm | 無印良品ネットストア

 

無印購入品(2016.11)、ハンガー&洗濯ネット

 

洗濯ネット(大)

愛用品です。セーターなどを洗うため、冬はネットが多く必要に。

洗濯ネット・大 約直径38cm | 無印良品ネットストア

 

柄付きスポンジの替え

500mlの水筒にも使える長さ。出しっぱなしもOKな見た目が気に入っています。

ウレタンフォーム スポンジ・ハード 約幅6×奥行9cm | 無印良品ネットストア

 

無印購入品(2016.11)、替えスポンジ&コーヒーフィルター

 

コーヒーフィルター

愛用しています。次回の良品週間はおそらく3月ということで、2つ買いだめを。ネットストアでは「在庫なし」が多いですが、店舗では見かけます。

コーヒーフィルター 50枚入 | 無印良品ネットストア

 

衣類回収の注意点


今回、カーディガンを回収してもらいました。実は回収は初めてで、事前にアプリを入れました。(回収時に1,000マイルがもらえます)

回収の時の注意点は2つ。(サイトより)

  • 洗濯ネームに「株式会社良品計画」と記載されている
  • 洗濯済み

ブログ「Just right!」のあきさんの記事より、洗濯で落ちない汚れがついていても回収OKとのこと。
我が家の必需品。セールまで待てずに無印良品で購入したもの - Just right!

 

洗濯ネームですが・・・私はよく切ってしまいます。無印のタグ、特に長くありませんか?
今回のカーディガンは素材部分を残してあり、良品計画の記載部分はセーフ。

しかし、夏に購入したリネンブラウスを確認したところ、見事に全てカットしてありました。来年の夏も着る予定ですが、回収はしてもらえないかもしれません。
回収をお考えの時は、洗濯ネームに注意してくださいね。

リネンブラウスの記事→この夏毎日着ている無印リネンブラウス。コーデを紹介

 


2016.11.24追記
ブログ「こころ躍る」のこんつまさんより、タグを切っても回収してもらえたとの情報が。ただ、2度とも新人さんと見受けたとのことで、何か言われる可能性もあるかもしれません。確実に回収をということでしたら、タグを残したほうが安心ですね。

無印良品週間で購入したものたち(2016.11)。衣類回収で注意したいこと - シンプルライフで楽に楽しく

ネットストアだとコーヒーフィルターすぐになくなりますよね(笑)私も店舗へ買いに行きます~。衣類回収は2度出して中にはタグを切ったものもありましたが特に何も言われなかったです(・▽・)/

2016/11/21 15:14

 

あきさん、こんつまさん。貴重な情報をありがとうございます!


 

まとめ


今回の良品週間は、店舗は28日(月)まで、ネットストアは29日(火)午前10時までです。例年の傾向では、次回は3月の予定。計画的にお買い物をしたいですね。
以上、良品週間の購入品をご紹介しました。

 

洗濯ネットのレビューです。
無印の洗濯ネットレビュー。よかったので追加購入しました  

柄付きスポンジは、キッチンにつり下げています。
まな板と調理器具はラックを使ってつり下げ。調理台がスッキリする収納、第2弾 

 

キッチンでの愛用品はこちら。
我が家で活躍中の無印グッズ、キッチン編その1。
我が家で活躍中の無印グッズ、キッチン編その2。