読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【ワードローブ公開】2016年冬アイテム。ボトムス&アウター編

スポンサーリンク

 

昨日から、冬のワードローブを紹介しています。今回は、ボトムス&アウター編です。 

2016冬ワードローブ、ボトムス&アウター

 

2016年冬服・ボトムス&アウター編

ボトムス6枚

2016秋ワードローブ、ボトムス

  • サロペット2枚(ネイビー、グレー)
  • Gパン1枚(濃紺)
  • スカート3枚(ブラウン、ブルー、グレー)

秋のボトムス5枚に、左下ブラウンのウールスカートが加わり、計6枚に。ウールスカートは寒い季節だけのお楽しみなので、たくさん履きたいです。

冬はアウターにボリュームがあるため、背の低い私は、ボトムスはスリム&コンパクト理想。右側2枚のグレーサロペットとスカートはボリュームがあるため、出番が少ないかもしれません。

ブルーのスカートは、パタゴニアで購入。詳細はこちら
ネイビーのサロペットは、秋にユニクロで購入。着回しコーデはこちら

 

ネイビーサロペットが着回し抜群で気に入っており、来月発売の新作が気になりますが・・・我慢したいと思います(笑)
ユニクロ・新昨サロペット
画像はユニクロサイトよりお借りしました

 

アウター3枚


既に着ていますが、真冬のコートはこちら。

2016冬ワードローブ、ラベンハムコート

先月購入しました
ラベンハム・クレイドン(LAVENHAM CRAYDON FUR)を購入。暖かいのに軽くてコンパクト

 

昼間少しだけ出かけるときには、こちらのパーカーを。左のコットンパーカーは薄地なので、ラベンハムのインナーにも着られそうです。

2016冬ワードローブ、パーカー2枚

 

まとめ


今年の冬アイテムは、トップス11枚、ボトムス6枚、アウター3枚の、計20枚。
ボトムスのほとんどが、通年履いているもの。冬はスパッツを重ね履きして、乗り切ります。
以上、冬アイテム・ボトムス&アウター編をご紹介しました。

トップス編はこちら
【ワードローブ公開】2016年冬アイテム。トップス編11枚

スパッツの記事はこちら。
冷えとり健康法、スパッツ編。

 

骨格&カラー診断は、服選びに役立っています。
骨格診断を受けました。ウェーブは足し算ファッション
【ワードローブ公開】カラー診断を受けて。手持ち服とのギャップとこれから

 

おすすめトラコミュ

ユニクロだよ!

少ない服で着回す

今日のコーディネイト