読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【たびねす掲載】京都から電車で9分!「ビエラ大津」&北緯35度モニュメント

お出かけ お出かけ-関西

スポンサーリンク

 

旅行ガイドメディア「たびねす」のナビゲーターをしています。
今回は、10月にオープンした、滋賀・大津駅ビル「ビエラ大津」をご紹介。
滋賀は行きにくいというイメージがありますが、大津駅~京都駅は電車で9分という近さなのですよ!

たびねす、ビエラ大津、駅看板

 

大津駅ビル・ビエラ大津


滋賀県の県庁所在地である大津市は、琵琶湖観光の拠点となる街。玄関口となるJR大津駅が、41年ぶりにリニューアルしました。

コンセプトは「通りすがる駅から立寄る駅に」。リニューアル前に比べると、明らかに人が増えた印象。

たびねす、ビエラ大津collage

 

観光案内所、滋賀の名物を味わえるレストラン、カプセルホテルと、充実した施設が揃っています。

まずは、観光案内所へ行くのがおすすめ。大津だけに「オツなクーポン」です。

たびねす、ビエラ大津・オツなクーポン

 

観光案内所の2階は、電車が見えるカフェやオープンテラスが。

たびねす、ビエラ大津・ザカレンダーテラス席

 

滋賀の名物・近江牛がおいしいレストラン「OKAKI」。

たびねす、ビエラ大津、岡喜店内

 

北緯35度モニュメント


大津駅は、北緯35度線が通っています。

たびねす、ビエラ大津・北緯35度看板

 

1・2番線ホームの京都側には、モニュメントがあります。訪れる際は、チェックしてみてくださいね。 

たびねす、ビエラ大津・北緯35度モニュメント

 

「ビエラ大津」は、たびねすの記事で詳しくご紹介しています。ぜひご覧ください!

guide.travel.co.jp

 

おすすめトラコミュ

滋賀

関西 おでかけ情報

旅行情報局