シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【たびねす掲載】かんぽの宿 有馬。我が家のリピお宿です

スポンサーリンク

 

旅行ガイドメディア「たびねす」のライターをしています。
今回は、息子8歳の誕生日旅行で行った、有馬温泉をご紹介しています。

たびねす・かんぽの宿有馬、金泉

 

かんぽの宿 有馬


5年前に行って良かったので、2回目の訪問です。
有馬のお宿の中で、比較的リーズナブルに温泉とお料理が楽しめるおススメのお宿です。
1月はじめに行ったので、まだお正月の雰囲気がありました。

たびねす・かんぽの宿有馬、外観&ロビー

 

数少ない、自家泉源のかけ流し

かんぽの宿有馬の最大の魅力は、自家泉源を持つところです。
有馬には多くのお宿がありますが、敷地内に泉源があるところはごくわずか。
「金泉」と呼ばれる、濁った温泉で、ゆっくり温まりました。

たびねす・かんぽの宿有馬、温泉

 

客室

和室・洋室・和洋室の3タイプがあり、お茶菓子も充実しています。
扉にもお正月飾りがありました。

たびねす・かんぽの宿有馬、客室

 

お料理

人気NO.1の、太閤プランの夕食の一部です。
色とりどりの前菜から始まり、名物・神戸牛の焼きしゃぶや、牡蠣などの旬の食材を使ったお料理が次々と登場。
見た目にも美しく、とてもおいしかったです。

たびねす・かんぽの宿有馬、夕食

 

朝食は和洋バイキング形式。
私はジンジャーとアップルの、紅茶のティーバッグが気に入りました。
息子はアイスの取り放題に夢中でした(笑)

たびねす・かんぽの宿有馬、朝食

 

お土産

お宿オリジナルのお土産が、こちらの「南蛮小きゅうり」です。
青唐辛子と味噌を使った、ピリ辛で大人向けの一品。
ご飯のお供やお酒のおつまみにぴったりです。

たびねす・かんぽの宿有馬、南蛮小きゅうり

 

おわりに

2回目の訪問も、楽しく過ごしました。
一緒に行った義両親も、喜んでくれてよかったです。

詳しくは、たびねすの記事でご紹介しています。
ぜひご覧くださいね。

guide.travel.co.jp

 

8歳の誕生日プレゼントは、こちらの旅行と折り紙でした。

www.hoshinokiiro.com

 

有馬の街歩きで、おすすめのお土産を見つけました。

www.hoshinokiiro.com

 

旅行の情報が集まるトラコミュはこちら。

関西 おでかけ情報

中部・北陸エリアからのドライブ

観光&地域の情報

旅行情報局

国内旅行