読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【公開】バッグの中身。身軽に出かけるために心がけていること

スポンサーリンク

 

ブログ「魔法使いのシンプルライフ」のエリサさんの企画に参加し、バッグの中身を公開します。
近所のお出かけと、電車で遠出の2パターンをご紹介します。

バッグの中身、タイトル

エリサさんの記事はこちら。 

erisaslife.net

 

バッグの中身公開 

私のスペック

自宅にいることが多い、8歳の息子を持つ主婦。

 

近所のお出かけ

バッグの中身、近所

ナイロン製のミニバッグで出かけます。
バッグ自体が軽い、が一番の魅力です。

左上から、財布、キーケース、タオルハンカチ、ティッシュ、スマホ、Kindle。
全部入れても、通帳を入れる余裕があります。

Kindleは、息子の習い事の待ち時間にぴったり。
スーパーへ行く時は、Kindleがエコバッグに変わります。

タオルハンカチはかさ張りますが、アイロンがけが大の苦手な私には必須アイテムです。

一番の古株は、キーケース。
妹からのプレゼントで、15年くらい使っています。

最近購入した財布は、仕切り板のように薄くて軽いです。

www.hoshinokiiro.com

 

バッグはストラップをリメイクしました。

www.hoshinokiiro.com

 

電車でお出かけ

バッグの中身、遠出

主に、L.L.Beanのトートバッグを使います。
ストラップがついて便利なのですが・・・
年のせいか、最近バッグ自体の重さがやや気になっています。

中身は、近所のお出かけにプラスして、デジカメ、名刺入れ(ICOCAを入れます)、水筒、手帳&ペン、色つきリップです。ICOCAとは、JR西日本のICカードです

デジカメは、ブログを始めて1年経ってから持ち歩くようになりました。
撮りたい時にサッと出せる、がま口ケースは使いやすいです。

水筒は200mlの小さいサイズ。
冷え性なので、夏でも温かい飲み物が好きです。

薄化粧なので、化粧直しはほぼなし。
色つきリップだけというのが、女子力の低さを表しています(汗)

 

デジカメケースの記事はこちら。

www.hoshinokiiro.com

 

バッグの記事です。

www.hoshinokiiro.com

 

まとめ

「とにかく身軽に出かけたい」ということで、コンパクト&軽いを心がけています。
息子が成長し着替えなどが要らなくなって、荷物が少なくなったのはありがたい。

記事にすることで、自分の持ち歩くモノを客観的に見ることができました。
エリサさん、素敵な企画をありがとうございます!

以上、2パターンのバッグの中身公開でした。 

 

バッグの公開記事はこちら。

www.hoshinokiiro.com

 

持ち物の参考にしたい、ブログ村トラコミュはこちら。

ミニマリストの持ち物

こだわりアイテム

ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

ミニマリスト minimalist

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆