
シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

2017年2月ブログまとめ。バッグの中身公開が読まれました

スポンサーリンク

 

3月に入りましたね。
2月は28日まで&小2息子の学級閉鎖で、あっという間に過ぎました。
ブログまとめをご紹介します。

2017.2ブログまとめ

 

2017年2月ベスト5

第1位

www.hoshinokiiro.com

今月の記事がランクインです。
私自身が皆さんのバッグの中身が気になるので、公開することに。
画像にすると、持ち物を見直す良いきっかけになりました。

 

第2位

www.hoshinokiiro.com

ベスト5の常連記事。
今月もツイッターで見かけました。
参考にしていただけたようで、うれしいです。
ありがとうございます!

そろそろベスト5の殿堂入りを作ったほうがよいかもしれません

 

第3位

www.hoshinokiiro.com

こちらも常連記事です。
実は最近スマホを買い替え、初のiphoneにしました。
近いうちに記事にしますね。

 

第4位

www.hoshinokiiro.com

はま寿司の子供向けサービス「はまっこカード」が1月末で終了してしまったため、よく見ていただきました。
そういえば、今年に入ってから行っていません。
お友達と一緒に、春休みの平日ランチにいいですね。

 

第5位

www.hoshinokiiro.com

こちらもよく見ていただいています。
3月に入り、春物が気になる季節ですね。

 

2月を振り返って

目標の達成状況

◆全身鏡のリサーチ

4(土)から始まる、楽天スーパーセールで購入します。
詳しくはこちら。
【楽天】3/4(土)からスーパーセール開催。準備と購入予定&おすすめ品

 

◆春のワードローブのリサーチ

手持ちの服を見直し、この春はカーディガンアウターを探しています。
試着をして買いたいのですが、田舎のためなかなか行く機会がなく…
ネットで探している最中です。

春のワードローブはこちら。
今日は紺色のチュニックを着ています。

【ワードローブ公開】2017年春アイテム&断捨離、トップス編。
【ワードローブ公開】2017春アイテム&断捨離、ボトムス・アウター編 

 

◆体調管理をする

2年連続で2月にインフルにかかっていた息子ですが、今年はかからず。
風邪もひかず、元気に過ごせました。学級閉鎖はありましたが・・・
3月は気温の変化が大きいので、引き続き元気で過ごせたらと思います。

 

たびねす

掲載なし。28日は短いです!!←2回目
今月頑張ります。

 

3月の目標

  • カーディガンとアウターを購入
  • 過去記事のリライト
  • 春休みに向けて、記事をストックする

2月中旬のGoogle検索アルゴリズムの変更により、PVが下がりました。
読まれている記事を中心に、リライトしたいと思います。

 

最近意識しているのが、前倒しです。

特に子どものことは予定外が多いので、できることは早め早めにこなしても、終わってみればちょうど良かったくらいになるのではないでしょうか。
もちろん、余裕があるのがいいですけどね。

前倒しが習慣になり、無意識の「クセ」になるのが理想です。

以上、2月のまとめと3月の目標でした。
今月もどうぞよろしくお願いします。

 

おすすめブログ村トラコミュ

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

ミニマリストの持ち物

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

自己啓発関連、夢をかなえ成功するための本