読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【たびねす掲載】3館共通券で岸和田を1日めぐる旅。

お出かけ お出かけ-関西

スポンサーリンク

 

旅行ガイドメディア「たびねす」のライターをしています。
今回は、だんじりで有名な、岸和田市をご紹介しています。

だんじり会館、太鼓

 

3館共通券で岸和田散策

3館共通券

だんじり祭りで有名な岸和田市は、関西空港に近い大阪南部にある街です。
その岸和田の散策におすすめなのが、中心部にある3つの施設に入場できる共通券。
合計400円が割引になる、お得なチケットです。

 

1.岸和田城

岸和田の街は、岸和田城の城下町として栄えました。

お城の入口です。

岸和田城、入口

 

天守閣と庭園。

かつての天守閣は5層でしたが、19世紀に焼失。
昭和29年に3層に再建され、当時は図書館として使われていました。

岸和田城、天守閣と庭

 

2.だんじり会館 

岸和田のだんじり祭りは、毎年9月と10月に行われます。

それ以外の時期は、だんじり会館で祭りのを熱気を体験することができます。

だんじり会館、入口

 

体験コーナーでは、太鼓や鉦(かね)といった鳴り物を実際に叩くことができます。
小2息子はすっかり気に入り、このコーナーで30分以上遊びました。

だんじり会館、太鼓

 

自然資料館

生き物好きのお子さんにおすすめの施設が、きしわだ自然資料館です。 
ナウマンゾウの骨格展示や、岸和田で見られる昆虫が展示されています。

きしわだ自然資料館、入口

 

息子が気に入ったのが、塗り絵&折り紙コーナー。
夢中で塗り絵をしていました。
日祝日には実習イベントもあり、近くにあったら通いたい博物館です。

きしわだ自然資料館、塗り絵コーナー

 

おわりに


ご紹介した3館と昼食で、朝から夕方まで1日遊びました。
初めて訪れた岸和田は魅力いっぱいの街で、また訪れたいです。

詳しくは、たびねすの記事でご紹介しています。
ぜひご覧くださいね!

guide.travel.co.jp

 

旅行の情報が集まる、ブログ村トラコミュはこちら。

大阪

関西 おでかけ情報

観光&地域の情報

国内旅行

旅行情報局