シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

材料費50円でネックレスをリメイク。アレンジ広がりますます活躍

スポンサーリンク

 

愛用しているネックレスの、アレンジの幅を広げるためにリメイクしました。
かかった費用は50円。
ご紹介します。

ネックレスリメイクアレンジ、2パターン

 

ネックレスをリメイク

愛用ネックレス

最近よく使っているのが、こちらのロングパールネックレスです。

f:id:kiiroihoshi:20170120094251j:plain

 

そのままはもちろん、留め具をかける位置を変えることで色々なアレンジができます。

f:id:kiiroihoshi:20170120094248j:plain

その他のアレンジは、こちらの記事をご覧ください。
【アクセサリー公開】何通りにもアレンジできる、ロングパールネックレスを愛用中。

 

材料費50円でリメイク

「金具がもう一つあったら、さらにアレンジできそう」と思い、金具をつけることにしました。

材料はこちらの2点。
フックカンは手芸用品店で購入しました。1個だけ欲しかったのですが、3個入りしかありませんでした。

ネックレスリメイク、材料

 

ネックレス端の輪に、フックカンを糸で結んで完成です。

ネックレスリメイク、金具アップ

 

新たなアレンジ

金具を1個プラスしたことで、一部分だけ二重にすることができました。

ネックレスリメイクアレンジ、2パターン

 

金具を使わない時も、シルバーで小さいため目立ちません。 

ネックレスリメイク、金具を使わない時

 

近くでよく見ると、糸でつけてあるのがバレてしまうかもしれませんが・・・
間近でネックレスを見せる機会はほとんどないので、大丈夫だと思います。
(何が大丈夫なのでしょう、笑)

釣り糸のような透明糸でしたら、目立ちにくそうですね。

 

おわりに


金具は3個で150円だったので、材料費50円でリメイクできて大満足。
アレンジの幅が広がることで、より出番が増えそうです。
以上、愛用ネックレスのリメイクをご紹介しました。

ネックレスの記事はこちら。

www.hoshinokiiro.com

 

手持ちのモノを、少しの工夫で使いやすくできるとうれしいですね。

www.hoshinokiiro.com

 

www.hoshinokiiro.com

 

モノを大切にするヒントが集まる、ブログ村トラコミュはこちら。

物を大切にする暮らし

もっと心地いい暮らしがしたい!

家事が楽しくなるモノ・工夫

日曜大工・DIY・手作り

エコノミニマルな暮らし