シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【コーデ】まだ寒い春のお出かけは、小物で防寒&重ね着で。

スポンサーリンク

 

3月もあと2日ですが、まだ肌寒い日が続きますね。

まだ寒いけれど、冬の装いではなく春の装いをしたい。

そんな春のお出かけコーデをご紹介します。

春コーデ、タイトル

 

寒さが残る、春のお出かけコーデ

びわ湖ホールへ

滋賀県のスーパー・平和堂が主催する、春休み親子劇場の人形劇を見に行きました。
びわ湖ホールはオーケストラやオペラの公演もある、本格的な劇場です。

春コーデ、びわ湖ホール

 

寒い外は小物で防寒

春コーデ、全体

*アウター*
室内にいる時間が長いので、アウターは脱いでもかさ張らないスプリングコートにしました。
【ワードローブ】スプリングコート購入。ボトムスを選ばない、ショート丈のトレンチコート

*小物*
首元は、薄くて暖かいコットンストールを。
【無印】購入した春アイテムを使ったコーデ。 

明るい色のミドルブーツで、足元も暖かく。現在は取り扱いがなくて残念
春夏用ブーツの購入&断捨離

 

暖かい室内は重ね着で

劇場ということで、きちんと感を意識したコーデにしました。
とはいえ、ブラウスとサロペットはユニクロカーディガンは無印です。

春コーデ、全体

*トップス*
フリル付き白ブラウスは、1枚あると便利です。
【秋物購入】ユニクロ・イネスのシャツを色違いで。1枚でも羽織りにも使える

カーディガンはコットン&シルク。春を感じる明るいグレーです。
【無印】購入した春アイテムを使ったコーデ。 

*ボトムス*
ネイビーのサロペットは、ワンピース感覚でラクに着ることができます。
ユニクロ・サロペットの着回しコーデ。秋の7パターン

*アクセサリー*
見にくいですが、パールのロングネックレスで華やかさをアップ。
【アクセサリー公開】何通りにもアレンジできる、ロングパールネックレスを愛用中。

 

ホール内は暖房が入っており、カーディガンも要らないほど。
観劇中は、ストールとカーディガンをバッグに入れました。
どちらも薄手でかさ張らず、便利でした。

春コーデ、バッグにストール

バッグは、L.L.Beanのトートです。
L.L.Beanショルダー・ストラップ・トート(スモール)購入~やっぱり 2way は便利

 

おわりに

今年は暖かくなるのが遅めですが、明後日はもう4月。

寒さはストールや靴などの小物で乗り切り、暖かい室内は脱ぎ着もできるカーディガンが便利ですね。

以上、肌寒い春のきれい目お出かけコーデのご紹介でした。

春のワードローブはこちらです。

【ワードローブ公開】2017年春アイテム&断捨離、トップス編。
【ワードローブ公開】2017春アイテム&断捨離、ボトムス・アウター編

持っているバッグと靴のご紹介。

【ワードローブ公開】よく使うバッグは5点
【ワードローブ公開】持っている靴は9足

 

ファッションの参考にしたいブログ村トラコミュ

少ない服で着回す

今日のコーディネイト

゚・*素敵mamaのプチプラファッション*・゜

ユニクロファッション大好き

アラフォー主婦のファッション情報☆