読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【ファッション小物】腕時計は1つだけ。15年使い続けているもの、見せます

スポンサーリンク

 

皆さん、腕時計はお使いですか?

携帯やスマホで時間が分かるので、持たない方も多いかもしれませんね。

私も近所のお出かけは使いませんが、電車に乗る時にサッと時間が確認できる腕時計は欠かせません。

以前は3つ持っていましたが、今は1つを大切に使っています。

腕時計公開、タイトル

 

15年愛用している腕時計

カルティエ・タンクフランセーズ

2002年1月に購入し、15年以上のつき合いになります。 

カルティエ・タンクフランセーズ、縦

シルバーのブレスレットに文字盤は白。針とリューズは青色という点がお気に入り。

カルティエのタンクは1917年に作られ、フランセーズシリーズは「戦車のキャタピラからデザインのヒントを得た」という意外な一面を持ちます。

私は小柄なので、Sサイズです。

カルティエ・タンクフランセーズ、着画

 

電池交換でもらった箱に入れています。

いつもカルティエブティックでするのですが、返却時は袋の時と箱の時があります。なぜでしょう

収納ボックス 

 

思い出とともに

パリにあるカルティエ本店で買いました。

異国のブランドショップということでドキドキしましたが(笑)、いい思い出です。

2002年はユーロが導入された年。元旦の空港の両替所で手にした、真新しいユーロ札が印象的でした。

15年前で小3息子はまだ生まれておらず、夫と義両親との旅行。

この時計を見るたびに、パリのことを思い出します。

  • 元旦のエッフェル塔が大混雑だった
  • ラデュレのマカロンがおいしかった
  • モン・サン=ミッシェルに感動した
  • モナリザが予想以上に小さかった
  • 帰国後、成田空港で食べたラーメンがおいしかった

ルーブル美術館
早朝のルーブル美術館。また行きたいです

 

長く使えるデザイン

数年前までは他に2本の腕時計を持っていましたが、家にいることが多い私はあまり使う機会がなく…電池切れでそのままになっていました。

カルティエ・タンクフランセーズ、横

いつも一番のお気に入りを使いたい。

そう思ってこの1本を残しました。


洋服の色やテイストを選ばないシンプルなデザインは、おばあちゃんになっても使えることでしょう。

そして、この時計が似合う歳の重ね方をしていきたいと思います。

以上、15年以上使っている腕時計をご紹介しました。

今買うとしたら、電波ソーラー式水仕事OKのこちらが気になります。

 

持ち物公開の記事はこちらです

【ワードローブ公開】よく使うバッグは5点

【ワードローブ公開】持っている靴は9足。

【買ったもの】薄くて軽いミニマム財布。

【アクセサリー公開】何通りにもアレンジできる、ロングパールネックレスを愛用中。

 

ファッションアイテムの参考にしたいブログ村トラコミュ

ミニマリストの持ち物

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆

こだわりアイテム

シンプル・ミニマルライフのファッション

ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー