シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【コーデ】カジュアルすぎない、ボーダー×Gパンの着こなし方。

スポンサーリンク

 

先週末も晴れていたので、お花見へ行きました。

「山の中にある広い庭園」ということで、よく歩いても大丈夫なようにGパンとスニーカーというカジュアルコーデで出かけました。

ボーダー×Gパンコーデ、タイトル

 

ボーダー×Gパン。春のカジュアルコーデ

全体

ボーダー×Gパンコーデ、全体

  • トップス:ボーダーカットソーとカーディガン
  • ボトムス:Gパン
  • バッグ:小さめのナイロンバッグ

ボーダーカットソー×Gパン×スニーカーという、これぞカジュアル!というコーデ。

十分カジュアルなので、40代の私はつばが広い帽子カーディガンを合わせました。

若い方は、キャスケット&パーカーもお似合いになりそうですね。
もし私がパーカーを着る場合は、靴をきれいめのウォーキングシューズにするとバランスが取れるかなと思います

帽子の記事はこちら。
UVカットはシルクのストールとアームカバーで。

 

ロールアップで足元を軽く

Gパンロールアップ

ハイカットスニーカーに合わせて、Gパンはロールアップ。 

足に自信がないので(笑)、スニーカーにかかるかかからないかのギリギリの長さにしました。

 

暑くなったら

歩いていると暑くなり、カーディガンは腰巻きにしました。

着脱がしやすいカーディガンは便利ですね。

腰にカーディガン
帽子とカットソーが同じボーダーでした

カーディガンは無印のもの。かさ張らず、シルク入りで肌触りがいいですよ。
【無印】購入した春アイテムを使ったコーデ。

 

おわりに

ボーダー×Gパンは、公園ピクニックやハイキングにぴったりのコーデですね。

ですが、40代の私は全身カジュアルはどうもしっくりこない。

上着や小物などのアイテムを落ち着いたものにすると、バランスが良くなるのではないでしょうか。

以上、春のカジュアルコーデをご紹介しました。

今年の春アイテムをご紹介しています。

トップス9点

【ワードローブ公開】2017年春アイテム&断捨離、トップス編。
【無印】購入した春アイテムを使ったコーデ。

ボトムス6点、アウター2点

【ワードローブ公開】2017春アイテム&断捨離、ボトムス・アウター編
【ワードローブ】スプリングコート購入。ボトムスを選ばない、ショート丈のトレンチコート

持っている靴はこちら
【ワードローブ公開】持っている靴は9足。

 

おしゃれなコーデが集まるブログ村トラコミュ

今日のコーディネイト

大人可愛いママファッション♪

カジュアルファッション

大人ナチュラルファッションが好き

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法