シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【ファッション小物】軽くてアレンジ広がる!4wayバッグを購入。

スポンサーリンク

 

今まで使っていたバッグ自身の重さが気になり、軽いバッグを買いました。

アレンジとともにご紹介します。

russetバッグ、タイトル

 

バッグinバッグ付きトートバッグ

2wayトートバッグ

購入したのは、こちらのトートバッグです。

russetバッグ、外観
russet バッグinバッグ付トートバッグ(小)

色は5色で、グレーにしました。

russetバッグ、カラー5色

 

本体はナイロン、持ち手とストラップは牛革、金具はゴールドです。

russetバッグ、ストラップと金具

 

底がゆるやかに丸みを帯びて、優しい雰囲気。骨格ウェーブ向けでしょうか

薄着の季節は肩掛けも可能ですが、厚手のコートを着ると難しそうです。

 

内側と大きさ

マグネットで開閉し、コットンの裏地がついています。

russetバッグ、内側

バッグinバッグが1つと、ポケットが3つ(1つはファスナーつき)。

 

A4ファイルはギリギリ。手持ちはできますが、マグネットは閉められず。

russetバッグ、ファイル

B5サイズは余裕です。

 

同じ型で、A4が入る大サイズもあります。

 

持ち手アレンジ

ストラップを付けた時に持ち手を内側に折り込むと、シルエットが大きく変わります。店員さんに教わりました

russetバッグ、持ち手アレンジ

右側のほうがシャープに見えますね。

 

バッグinバッグも使える 

バッグinバッグは取り外すことができます

ipad mini4、長財布、iPhoneSEと比べてみました。

russetバッグ、ポーチ

財布の記事はこちら
【買ったもの】薄くて軽いミニマム財布。

 

バッグのストラップをつけると、斜め掛けも。貴重品を持ち歩くのにぴったり!

russetバッグ、ポーチにストラップ

 

バッグは軽いのがいい!

選んだポイントのひとつが、軽さです。

こちらのバッグは、本体だけで約330g、ストラップとバッグinバッグを合わせると約490g

似たような大きさのL.L.Beanトートバッグは約660gのため、3/4の重さになりました。

 

おわりに

本革のバッグにも憧れますが、重さがネックで雨の日も心配。

本体はナイロンですが、持ち手やストラップがで金具がゴールドのためきちんと感も出るのではと思います。

ストラップを付けることができる、バッグinバッグも魅力です。

以上、russetのトートバッグのご紹介でした。

 

価格は23,760円です。

 

パープルのみセール中で16,632円。 


【SALE/30%OFF】russet トートバッグ ラシットアウトレット バッグ【RBA_S】【RBA_E】【送料無料】