シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

買い直さなかったモノ5選。これはなくても大丈夫でした!

スポンサーリンク

 

ブログ「Rinのシンプルライフ」Rinさんの企画に参加し、我が家の買い直さなかったモノ5つをご紹介します。

買い直さなかったもの、タイトル

 

Rinさんの記事はこちら
↓↓↓
【募集】買いなおさなかったもの教えて欲しい! - Rinのシンプルライフ

 

目次

 

買い直さなかったモノ5選

電子レンジ

4年前に電子レンジの故障がきっかけで、オーブンだけのシンプルなモノを使っています。

デロンギオーブン

 

現在販売されている、こちらが近いです。 

「電子レンジを買わない」と決める時、最後まで悩んだのがご飯の解凍をどうするか?でした。

せいろ

我が家はオーブンと同時にせいろを購入。野菜の蒸し料理にも使えて便利ですよ。

 

テフロン加工のフライパン

くっつかなくて便利なテフロン加工ですが・・・

使っているうちに加工が剥がれてくっついてしまうので、やめました。 

2年半前から鉄フライパンを使っています。

鉄フライパン

ちゃんと油を敷くとくっつきにくいですし、女性も片手で持てる軽いモノもあります。

焦げついてもたわしでガシガシこすれるので、お手入れもラクです。

 

 

ワイングラス

ワイングラスは洗う時に神経を使う収納にスペースを取るということで処分。

沖縄で買ったグラスを使っています。

沖縄グラス

1年前に、1/3の食器を処分をしました。
食器を全部出すと、使っていないモノが見えてくる。食器棚の地震対策その2

 

髪のトリートメント

固形石鹸でシャンプー&クエン酸リンスを始めてから、トリートメントもやめました。

基本的に髪がパサつくことはないのですが、気になったときは椿オイルを使います。

椿オイルと柘植櫛

オイルはつげ櫛のお手入れにも使っています。

1本あるとなかなか減りません。 

 

トイレマット

トイレマットをなくして1年が経ちます。スリッパもなく掃除がラクです。

トイレマット

冬は足元が寒いかも…と思いましたが、大丈夫でした。 

 

ちなみに

昨年断捨離してよかったものの記事です。
2016年断捨離してよかったもの10選。大物を捨てた1年でした
 

実は買い直したモノもあります(笑)
断捨離したけど買い直したモノ。

 

おわりに

Rinさんの記事を拝見した後、すぐに思いついたのは電子レンジでした。

よーく考えると色々出てきましたが、処分したものは忘れてしまうのですね。

Rinさん、楽しい企画をありがとうございます!

以上、我が家の買い直さなかったモノ5選でした。