ファッション PR

【コーデ】目線を上に!ユニクロのスカートで涼し気コーデ。

 

奈良公園へ鹿と大仏を見に行きました。

鹿せんべいを買うと必ず近寄ってくるのが「鹿」

「汚れるだろうなぁ」と思い洗濯機で洗えるユニクロのプリーツスカートを履いて行ったところ、案の定鹿とふれあい(笑)、1日で洗濯をしました。汚れはしませんでしたが

コーデをご紹介します。 

ユニクロスカートコーデ、タイトル

 

ユニクロ・プリーツスカートコーデ

身長154cm、骨格診断はウェーブ、カラー診断はサマーです。

骨格・カラー診断の記事はこちら。
骨格診断を受けました。ウェーブは足し算ファッション
カラー診断・サマー(夏)におすすめの色とコーデ。手持ち服の似合わない理由が明らかに

 

全体

ユニクロスカートコーデ、全体
  • トップス: 7分袖チュニック
  • ボトムス:シフォンプリーツスカート
  • バッグ:グレーのモノグラムショルダー
  • 靴:サンダル

初夏のワードローブはこちら。
【ワードローブ公開】2017年初夏アイテム11着。ユニクロのスカートが加わりました

 

骨格ウェーブ154cmの私がロングスカートを履く時は、目線を上に!がポイント。

今回はネイビーの7分袖チュニックをウエストインすることで、トップスをコンパクトにしました。

ユニクロスカートコーデ、濃色
↑↑
ユニクロサイトに掲載されている同じスカートを使ったコーデを参考にしました。

 

バッグ

奈良公園の近くに車を停めたので、大仏殿やランチは貴重品だけ持って歩きました。

ラシットバッグ

バッグに付属のポーチにストラップをつけて、斜め掛けに。

バッグの記事です。
* 【ファッション小物】軽くてアレンジ広がる!4wayバッグを購入。

 

スカートと靴

スカートが淡い色なので、靴も同色系でまとめました。 

靴の記事はこちら。
【ワードローブ公開】持っている靴は9足。

 

白×白のコーデ

同じスカートを使った、白×白の爽やかなコーデも発見!

ユニクロスカートコーデ、白×白 

によさそうですね。

 

おわりに

スカートはネットに入れて、他の洗濯物と一緒に普通コースで洗っています。

アイロンはかけなくても気になるシワはなく、プリーツはそのまま残っています。

以上、ユニクロのプリーツスカートを使ったコーデをご紹介しました。

明るい色のロングスカートは、暑い季節でも涼し気で活躍しそうです。