シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【キッチン】コスト0円で野菜室のプチ改善。収納アップ&掃除がラクに!

スポンサーリンク

 

ブロガーさんの記事を参考に、野菜室のプチ改善をしました。

溜まっていた紙袋を使ったため、コストは0円。

before→afterと、1か月経って気づいた点をご紹介します。

野菜室プチ改善、タイトル

 

紙袋で野菜室のプチ改善

ブロガーさんのアイディア

ブログ「ゆとりあるシンプルな暮らし」ユキコさんのアイディアを参考にしました。

記事はこちらです。無印の紙袋をお使いなところは、さすがムジラーですね!
↓↓
紙袋の断捨離*たまってきたので処分+活用方法。 : ゆとりあるシンプルな暮らし

 

before→after

今まで無印のメイクボックスを使っていたところを・・・

before
野菜室プチ改善、before

↓↓

after
野菜室プチ改善、after

紙袋3つが横幅ぴったり入り、以前より汚れにくく。掃除がラクになりました。
野菜室がパンパンなのはスルーでお願いします。


冷蔵庫公開記事はこちら。
冷蔵庫公開(前編)。大きくても調味料はミニマムに
冷蔵庫公開(中編)。ミニマムにならない野菜室
冷蔵庫公開(後編)。冷凍室にこんなモノまで入れています

 

収納アップ

プラスチックのボックスで気になっていた微妙なすき間も、

野菜室すき間

紙袋は柔らかいためすき間がなくなり、収納がアップしました!

 

意外と丈夫

紙袋の取っ手はカットし、野菜室の高さに合わせて折り込んでいます。

紙袋取っ手

使って1か月ほど経過。汚れもあまりなく、まだまだ使えそうです。

紙袋は弱そうなイメージでしたが、意外と丈夫でした。
野菜はそのままではなく、袋や新聞紙に包むからかもしれませんね

 

今までの無印ボックスは…

野菜室から冷蔵室へ移動しました。現在はりんごが入っています。

無印メイクボックス

取っ手があり半透明で中身が分かるため、高い位置でも使いやすいです。

 

おわりに

いつの間にか溜まってしまう紙袋。リサイクルでもそのまま処分するのはもったいないと思っていたので、有効活用できてよかったです。収納アップというおまけつき

ユキコさん、素敵なアイディアをありがとうございます!

以上、紙袋を使った野菜室のプチ改善でした。

 

~ブログ村トラコミュ~

▶収納アイディアが集まります◀
収納・片付け
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
家事がラクできる家づくりの工夫♪
家事が楽しくなるモノ・工夫

▶キッチンの参考に◀
キッチン雑貨
もっと心地いい暮らしがしたい!
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

▶こちらもどうぞ◀
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
エコノミニマルな暮らし
コンパクトライフ