シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

2017年前半を振り返り。やりましたリストを公開します

スポンサーリンク

 

 

7月に入り、2017年の後半がスタートしていますね。

「やりましたリスト」で今年前半を振り返りたいと思います。

2017年前半やりましたリスト

「やりましたリスト」は初めてトライしたことを指し、見返すと元気が出てくるもの。
詳しくはこちら。
「やりましたリスト」を作ったら元気が出てきました。2016年前半を振り返る

 

2017年前半・やりましたリスト

1月

*お正月に将棋デビュー
すっかりハマり、初心者用の公文将棋を購入。中学生のプロ棋士・藤井四段が使っていたことで、品切れ&高値がついています!
初心者におすすめ!公文「スタディ将棋」を選んだポイント3つ

*お賽銭箱に千円札を入れた
小銭と違い、お札が落ちていかなくて焦りました。今は上手に入れることができます。
初詣で神社ミッションにチャレンジ。何事もやってみないと分からない

 

2月

*旅行ライターの名刺を作る
取材申し込みや挨拶に必要でした
ラクスルで名刺を165円で作りました。ブロガーはさらにお得にできます

注:a8netのセルフバックは終了しています。利率は低いですが、アフィリエイトbかバリューコマースの自己アフィリエイトが使えます。

*大阪・岸和田と泉佐野へ旅行
海がない県に住んでおり、魚がおいしくて感動!
【大阪】泉佐野漁協でランチ。名物・がっちょの唐揚げがおいしかった!
【大阪】がんこ岸和田五風荘。子連れOKの歴史ある邸宅ランチ 

*京都の能楽堂へ行く
能鑑賞は中学の授業以来。大人になってからのほうが楽しめました。
春菊ともやし炒め弁当。&30年ぶりの能鑑賞(KIN178) - 未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

 

3月

iPhoneデビュー
小さくて使いやすいです!
【スマホ】iPhoneSE購入と楽天モバイルでSIMサイズ変更 

オイシックスおためしセット
お試しセットは大満足でおすすめ!続けるには価格がネックで、我が家はお試しのみです
Oisix(オイシックス)おためしセット。私はコレに感動しました

 

4月

*初のレンタル布団
手軽で便利。リピ決定です
もっと早く利用すればよかった!初のレンタル布団。

*奈良・吉野山の桜を見に行く
関西でも行きにくい場所。とてもきれいでした!
【奈良】ずっと行きたかった吉野の桜。大混雑でも見事な景色に感動

投資信託スタート
順調に増えますように!

 

5月

箸置きを購入
箸置きはダイエットにも効果があるそうです!
【キッチン小物】丁寧な暮らしのために、モノをひとつ増やしました。

*初めての複数人オフ会
一度に3名とお会いし、1日京都を楽しみました。
【京都】オフ会でお金と開運のパワースポットめぐり。新たな出会いに感謝です

 

6月

似顔絵アイコンを作る
地味に似ているアイコン(笑)。親近感が湧くと言っていただけてうれしいです。
【お知らせ】2つの無料アプリで新しいアイコンを作成。プロフィールも更新しました 

*奈良公園に子鹿を見に行く
小さくてかわいかった!子鹿も7月には公園デビューです。
【奈良】1か月限定の子鹿公開と奈良公園ならではのモノ

ブログサロンに入会
ブログ「ミニマリストは世界を変える!」本多メグさんのオンラインサロン。記事の細かいアドバイスやメンバーとの交流から、ブログを通して私自身がもっと成長したいと思っています。

本格入会からまだ1か月ですが、主婦ブロガーにおすすめです!
【予約受付中】オンラインサロン「主婦ブログステップアップ塾」予約受付について - ミニマリストは世界を変える!

 

2017年手帳

 

おわりに

2017年の前半は盛りだくさんでした。「あと半分しかない」でなく「まだ半分ある」という気持ちで、後半も楽しく過ごしたいです。

ブログを続けられるのは、読者がいるからこそ。いつもありがとうございます。

元気が出る「やりましたリスト」、皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

 

~ブログ村トラコミュ~

▶シンプルな暮らしの参考に◀
人生はシンプルだ!
シンプル・ミニマルライフ
もっと心地いい暮らしがしたい!
家事が楽しくなるモノ・工夫

▶モノより思い出!◀
国内旅行
温泉旅行
旅行とグルメと食べ歩き!


▶お片づけも続けます◀
収納・片付け
わが家の快適収納
無印良品の収納 - MUJI -