シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

子供の帽子は断然○○がいい!5年使った経験からおすすめポイント2つ

スポンサーリンク

 

先日、洗濯機から出した息子のキャップのつばを見ると…パキッと折れていました。

8歳の息子が3歳の時に買ったので、5年間使ったもの。

その帽子から気づいた、子どもの帽子を選ぶコツをご紹介します。

 

子どもの帽子を選ぶコツ

5年使った帽子

皆さん、子供用の帽子はどのように洗濯されますか?

我が家は手洗い表示でも、面倒なのでネットに入れて洗濯機で洗っていました。

手洗いしていれば、もっと長持ちしたのでしょうか・・・気に入っていただけに残念です。

 

子供の帽子は派手がいい!

子供グッズは成功・失敗が大きく分かれますが、この帽子は大成功でした。

その理由は2つ。1つは、派手であるです。 

カラフルな原色は、公園で落としても見つけやすい。他の子供の帽子と混ざっても目立ちます。

 

もっと重要なのは後ろ側。いくら洋服が派手でも、子供は人混みの中では頭しか見えないのです。

そこでこのカラフルさが効果を発揮!ショッピングモールなどの人混みで離れても「あの帽子!」で見つけやすかったです。

ディズニーランドではもっと目立つ帽子をかぶる子が多いので、これでも負けてしまいますが・・・(笑) 

 

子供が気に入ったモノを

2つ目のポイントは、子供自身に選ばせるです。

大人は熱中症や日焼け防止に帽子をかぶってもらいたいですが、子供はイヤがるもの。しかし、好きで選んだ帽子でしたら、イヤがる確率が断然減ります

買う時に「子供用にしては高いな~」と思いましたが、息子が気に入ったので購入。5年も使えたので、結果的にはよかったです。

 

こちらもカラフルですが、もっと派手でもいいかも。

我が家は3歳半でLサイズを購入。はじめは大きめでしたが、ゴムがあるので問題なし。8歳を過ぎるとぴったりでしたが、マジックテープを広めに調節して十分かぶれました。

 

おまけ

暑くなったので坊主頭にした息子。散髪はいつも夫のバリカンです。

汗をかいても、洗面所で流せるのでラクです。

 

まとめ

  • 子供の帽子は派手が一番!特に後ろデザインが大切
  • 子供自身に選ばせる

以上、8歳の息子を持つ母親からの子供の帽子を選ぶおすすめポイントをご紹介しました。

 

~ブログ村トラコミュ~

▶育児の参考に◀
子育てを楽しもう♪
笑顔になれる子育て
育児
♪子供服の着画・コーデ♪

▶息子もムジラーです◀
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品

▶こちらもどうぞ◀
シンプル・ミニマルライフ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
コンパクトライフ

 

*はてなスターについてのお知らせ*

今まではてなスターをつけていただきまして、本当にありがとうございました。
皆さんが読んでくださったことが伝わり、励みになりました。しかし一方で、スターの数を気にする自分がいてモヤモヤした気持ちになることも。贅沢ですね。

そこで自分勝手なのですが、今日からスターを非表示にすることにしました。
今後はブクマ・コメント・ツイッター・インスタ等でお気軽にからんでいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。